ハロプロやねん

先週金曜の放送分です(アップ遅れに遅れ・・・・)。
7月15日・千里セルシーでの公開収録後に、ABCで録ったものでした。
よって、℃-uteは全員揃っていました。しかし、多すぎると話に収拾が
つかなくなることを考慮してか、テーマ別トークは、
・キッズNo.1 →矢島・村上・岡井・有原
℃-uteの部屋→梅田・中島・鈴木・萩原
と分割して進めていました。
しかし、ラジオから聞く声だけで識別するのは難しいです。
8人もいると特に・・・・。娘。でも同様のことがあったため、
「中澤は・・・」とか「かおりは・・・」とか「なっちはね・・・」
という自分のことを名前で呼ぶ習慣ができたとか言いますね。
ごくナチュラルに「のんは・・・」と言う人と、
もう既に「私は」を一人称にしている石川さんの頃はゆるくなったかも
しれませんけど。


 さて、ラジオの中身を。
【オープニングトーク
从・ゥ・从「暑かったよねー」
リl|*´∀`l|「あツかッタよね〜〜」
リ|*‘ヮ‘)|「その声(笑)」
(o・酈・)「外も暑かったけど、来てくれたみんなも暑かった」
てなことを言っていました(マジで、誰が何を言ったか、識別・記憶できんかった)。
全体の感想として、本当に暑かったそうです。誰一人途中で倒れず、良かったですよ。
ただ見てるだけのヲタですら、暑くて死にかけていたんですから・・・・。
そして、梅さんの声について、しつこいくらいの再解説。
先週の放送では上手く編集されたせいか、梅さんの声の異常は気づかないものでしたが、
実際はエアコンに喉をやられて、夏コンまでずっと声が変だったんです。
うまく抑揚をつけられないというか・・・・。歌の時はまあ良かったんですけどね。
折角会ったんだから、のど飴でもあげときゃ(スタッフさん経由で)良かったかな・・・・。


【キッズNo.1】
从・ゥ・从「ここからは、矢島・村上・岡井・有原の4人で進めていきます。
  他の4人は口出しできませんので」
テーマは「虫取りが上手そうな人」
从・ゥ・从「千聖ちゃんっぽいよね」(早速!)
リ|*‘ヮ‘)|「虫あんまり怖がんないよね」
リ ・一・リ「舞美ちゃんなんか上手そうなんだけど」
从・ゥ・从「昔はそうだった。色んな虫を触りまくってた。でも、今は触れない」
そして、岡井千聖(少年)に決定。
(大人になるに従って、虫はダメになっていくようで、子供程強いわな)


℃-uteの部屋】
リl|*´∀`l|「キュートのへイやァ〜」
リ ・一・リ「声が・・・」(一同笑笑笑)
彼女の声の異常は伝わったと思いますので、以後普通の喋り方に戻します。
(『鋼の錬金術師』のリン・ヤオのアメストリア語みたいな書き方はめんどくなったので)
リl|*´∀`l|「このコーナーは、梅田・中島・鈴木・萩原の進行でお伝えします」
カードを引いて、この人について1人ずつコメント。
州 ` v ´)「ムードメーカー。守ってあげたい」
ノソ* ^ o゜)「可愛いけど、すこしボケてる」
(o・酈・)「アホ」(おいおい)
リl|*´∀`l|「変な動きをする。とにかく可愛い!」
さて、この子はだーれ??


【おたより】
「Q:カレーの具は何が好きですか?」
リ|*‘ヮ‘)|「カツカレーが好きです」
从・ゥ・从「ハヤシカレーライス? ハヤシライス」
リ|*‘ヮ‘)|「違うの?」
从・ゥ・从「甘いの。何が違うんだろ?」
州 ` v ´)「私は給食のカレーがいい」
ノk|‘−‘)「納豆、キムチ、チーズを入れたカレー」
リ ・一・リ「え? 納豆??」
ノソ* ^ o゜)「私はカジキカレー。シーフードカレー」
从・ゥ・从「すごーい」
発言者に自信なし・・・・。
ハヤシライスはカレーライスではないです。
・・・・ところで、UFAでもビッグホリデーさんでもいいのですけど、
℃-uteBerryz工房のFCイベ(日帰り)で、
「野外炊事、みんなでカレーライスを作ろう!」とかしませんか。
メンバー1人1人がリーダーとなって、その子の指示でカレーを作る
(無論、「 残 さ ず 」食べる。納豆入れられようとも)。


从・ゥ・从「来週は、アルバム発売のカントリー娘。さんです」