コメントレス

今日になって状況がガラっと変わっていましたが・・・・。


>blさん
はじめまして。まずはご意見ありがとうございます。
僕は、組織の長というのは、自分の下につく人間に対して責任を負い、
責任を放棄することは、いかに潔く見えても、組織人失格だと思います。
人間性云々は別物。如何に高潔でも、後に残される人間のことを考えていないなら、
僕は評価しません。ワンマンで指揮・指導するのはアリでも、責任を放擲する
ワンマンは無い方が良いと思います。
(一方で、相方の極楽とんぼ加藤浩次氏のラジオ終了宣言はありだと思ってます。
責任の及ぶ範囲、責任の取り方はケースバイケースですので)


>通りすがりの辻ヲタさん
同じくはじめまして。ご意見ありがとうございます。
>「酒を未成年者に飲ませるまでは山本氏以外のチームメンバーもいたようなので」
確定情報なら、確かにチームとしての責任やむなし、かも知れませんね。
ただ、チームの構造的な欠陥、チーム解散という責任の取り方はどうかな、と思います。
個人でどうにかなる責任なのか、上長も連座する責任なのか、団体で負うべき責任なのか。
上の情報が事実で、チームがそういうことを許容・助長する状態であれば、解散です。
そうでないなら、関係者の処分・組織の建て直しで十分だと思っています。




・・・・しかし(両者まとめてのレスですが)・・・・結局チーム続行ですし・・・・
欽ちゃん球団解散撤回!署名活動を受け「おれやるよ」 どうなってんのやら。
(売名の線が濃くなった気がしますが)チームを続けるんなら、それなりにきちんとしないと。
次、同じ不祥事があったならば、チームのあり方そのものに問題アリと見て、解散でしょう!