℃-uteネタ補足

実はこの3日間、風邪で相当具合が悪かったんです。
そうは見えなかったと思いますが。鼻噛んでいたり、妙に不機嫌な時間があったりと、
思い当たる節はあったと思います。さて、夏風邪ひいたバカはおいといて、
書ききってない小ネタをつらつらと。


千里セルシーのエレベーターから降りてくるのはデフォなのか??
 確かあそこは、最上階にイベント用の楽屋があった気がしますが、ベリも含めて、そこからエレベーターで
 降りて来るのが見えた時点でヲタは騒ぎ始めます。握手会終わったら、エレベーターで上に行く。
 千里セルシーといえば、上の階に「千里中華街」という中華レストランのコンプレックスがあります。
 おそらくベリも℃-uteも楽屋弁当かとは思いますが、中華街とかで食べてる可能性も・・・・。
 (まあ、ヲタは近くのマクドナルドやスタバ、地下街方面に出没していて、中華街で見かけた記憶はなし)


・ヲタの入りは500人前後??
 千里セルシーのヲタ柵(イベント用の仕切りね)は、大体800〜900人が入れる寸法です。
 (係員も「1〜800は柵! 801〜1200は階段! 1201〜は上」と言ってました)
 しかし、柵内の埋まり具合は、面積的に半分だったそうです。単純計算で400人。
 整理番号にも関わらず、中に入らなかった人もいますので、多く見積もって500人前後ということですね。
 ヲタによっては、5回ループして握手したのもいたとか。1500人限定でも多かった。
 まあ、翌日に御堂会館で空調効いた握手会があったため、あえて炎天下に、握手可能かどうかその時点で不明な
 イベントにでかけない人も多かったようです。
 (5回ループの握手ねえ・・・・。おいらは話す内容がない。その場で考えるから、一期一会っつーか・・・・)


・隙があれば手を振る8人。
 イベント中、時間が空けば、周囲のヲタに手を振ってました。あれなら、脳内だけでなくレスがあるかな?
 ファンに対する態度は、もしかしたら今一番いいかもしれませんね。舞美は手を振りながら、結構嬉しそう。
 あっちこっちのブログ巡回していて、めーぐるの握手が強かったというのを見ましたが、僕には普通でした。
 (相手にされてなかったかな?) 態度は、何回か書いてますが、年長2人が良かったです。話を聞いている風、
 真剣風でした(本当かどうかはおいとこう)。後の子たちは、ベルトコンベア「立ち止まらないで下さい」をやられる
 ので、あまりじっくり見ている暇もなかったです。パシイベで見てみようかな(しかし、当たらないんだ、これが)。


・飢えた狼の前に子羊を曝さないように。
 御堂会館、あの時「小学お受験の模試」で、幼女たちがいっぱいいました。
 そして会場は、「小学5年生から中学3年生」にがっつくために集まった野郎どもばかり。
 餌を与えないように。ほら、何人か近くに寄ってる・・・・。
 そういや、千里セルシーにも幼稚園か小学かの集団が引率されて来ていて、ヲタはそこに貼り付いてた・・・・。