ドキみき

今はジェフの監督

カナダに留学している人から葉書が届く。
川釻v釻)「私の従兄弟もカナダに留学してるんですよ」
初耳の情報。なんでも、同い年の男の子で、やはりカナダに行ってるとのこと。
そして、ミキティも英語の勉強をしたいそうです。
葉書:「私は30歳になりましたが、ミキティは30までにしておきたい事って何ですか?」
川釻v釻)「やはり英語ですかね」
意外って言っては失礼ですが、向学心があったことに感心しています。
割と娘。の中は「芸能人なんだし勉強はいいよ」って人が多いと勝手に思ってましたので。
実際は、飯田さん(絶えず本を読む)、保田(英語・仏語に手を出す)、コンコン(大学進学)、
小川(語学留学)、垣さん(韓国語勉強)と学業嫌悪ってわけでもないですね。
まあ、英語を勉強したいんなら、アヤカを有効活用した方がいいとは思いますが。
(アヤカも大学と仕事とで、他人に勉強教える程暇でもないとは思いますが)


早口女王のコーナーは罰ゲームでした。
(雑音がひどかったので聞き取れなかったのですが)何かと納豆を合わせ技で食わされた模様。
川釻v釻)「コンコンとか麻琴とかは、豆腐に納豆をかけて食べたりしますが」
確か「美味しんぼ」には親子豆腐(醤油も含めて全部大豆)というネタで使われてました。
メールで送ってみようかな・・・・。
しかし、「番組からもらった賞品はどうしてるんですか?」に対し、
川釻v釻)「大事にしてますよ。(色々略)バドミントンは、外が暖かくなったら使います」
・・・・いつの収録だよ? 納豆ネタなんざ、今送ったとこで忘れてるだろうな・・・・。


「新幹線と飛行機はどちらが好きか?」というポケモーのQ&Aについて
川釻v釻)「何て書いたか覚えてないんですが」
あんたは「飛行機かな?」と書きました!!
川釻v釻)「新幹線は時間がかかるんで」
覚えてはいなくても、多分同じ結論に達するんだろうなあ。
川釻v釻)「乗り物酔いするんですが、新幹線と飛行機は酔わない」
美貴様が車酔いするとは初耳。意外です。


犬ネタ
川釻v釻)「家のアンコ(犬)もお風呂嫌いですね」
美貴様は犬を抱きながら風呂に入りたいのだそうで(犬にナリタヒ)。
さらに3ヶ月の犬もいるとのこと。
しかし、美貴様の他、あやや梨華ちゃんののたん、なっち、ごっちん、中澤姐さん、矢口など
犬飼っている人って多いですね(ごっちんはイグアナ(専門部屋アリ)も飼ってますし)。


AMラジオのAMとはAya&Mikiの略だそうで。
川釻v釻)「FMはFujimoto Mikiの略」
そう本人はネタでスタッフに言った模様。


おやすミキティは「韓国のチャン・ドンゴンのモノマネで」とのこと。
知らね・・・・。