もう叩きモード

週刊誌とかは、叩きの準備に入ってますね。
週刊新潮で「行けると煽ったテレビ朝日の罪」てな見出しの記事がありました。
えーと、それのどこに問題が?? マスコミが応援企画で、過剰演出することくらい、
当たり前のことでしょ? 常日頃「朝日とそれに関するものは嫌い」と言ってますが、
これについてはテレビ朝日の態度に問題はありません。「チアリーダー」の「チア」は
賑やかすって意味なんだし、自分のとこの視聴率もかかっているのだから、当然でしょ。
見る側が、内容を鵜呑みにしないで、自分の脳で判断すればいいだけの話。
メディアリテラシーは、ネガティブな放送だけでなく、ポジティブな放送にも求められる。
まあ、日本のスポーツ放送に多くの問題があるのは事実なのだが・・・・。