ちゃんちゃみ

昨日の放送も、かなりいい情報満載でした。
梨華ちゃんはブログとかしたら、がしがし情報発信してくれそうです。


( ^▽^)「髪切りました。中学生以来ですよ、こんなに短くしたの。
  ママに聞いたら『中学生でもいけるよ』って♥
  気分は16歳じゃなくて、14歳〜♥」
ほお、僕と一緒ね(精神年齢14歳)。・・・・どっちも無理ありすぎ。
あんた、小春にその話してひかれてませんでしたか?
( ^▽^)「今週末、ハロプロパーティ来てくれた方に初披露です」
ありゃ。ハロモニ。でもかなり髪が短かったのですが、さらに短くしたんですかね。


( ^▽^)「フットサルの審判4級、合格しました〜!
  でも、今すぐ試合の審判ができるってわけじゃないんです。
  もっと勉強し、3級、2級って合格していって、試合の審判もしたいと思います」
おめでとうございます。全員合格だそうで。え? 辻ちゃんも??
( ^▽^)「よっちゃんも言っていましたが、審判の気持ちもわかるから、文句言わないように
  しようと思ってました。でもこの間の試合で、早速審判に文句言っちゃいまして。
  4秒ルールって言って、キックインは4秒以内に始めなければならないって
  いうのがあるんですが、その数え方が、習ったのと違うから。
  『ちゃんと数えて下さい!』って言っちゃいました」
・・・・教科書教条主義梨華ちゃんらしいような。あなた、絶対習ったことを
100%遵守する性格でしょ。勝気さとあいまって、結構好きよ、そういうとこ。


( ^▽^)「私ってクールらしいんですよ」
へ? 梨華ちゃんがクールとな? こりゃまたおかしなことを言いますなあ。
貴女程熱血なのは、そうそういませんがな。クールっつーのは、
優勝しても( O ^〜^)「喜べない。課題が多い」というのとか、
怖くて騒ぐ後輩に川釻o釻)「いいからやれよ。大丈夫だから。話が先に進まない」
というような態度を言うのです。後の放送を聴いていると、貴女はクールとニヒル
ワイルドをごっちゃ混ぜにして、自分の都合のいい数字で割った捉え方してますな。
番組最中でリスナーから、
「クールな人は、自分をクールだって笑いながら言わない人だと思います」
とツッコマレてましたなあ。(;^▽^)・・・・・・


葉書:「新曲のDVD買いました。歯が痛かったようですが、その後歯医者には行ったのですか?」
( ^▽^)「美勇伝の新曲のDVD、昨日(5月25日)発売でしたが、皆さん見ていただけたでしょうか?
  これは最後まで見ていただきたいのですが、そこで私は、『歯が痛い』って言ってるんですよ」
買いました。きっちり見てますって。若干歯茎にも異変があったような。
( ^▽^)「ずっと歯が痛かったんですが、歯医者行けてなかったんですね。
  この撮影の時、もう我慢できないくらい痛くなっちゃって、終わったらすぐ歯医者行きましたよ」
( ^▽^)「そうだ! 『恋のヌケガラ』のPV撮影の時は、お腹が痛かったんですよ。
  でも撮影中は何ともなくて、終わったらまた痛くなったんです」
( ^▽^)「『紫陽花アイ愛物語』の時も・・・・」
( ^▽^)「私『根性あるね』って言われるんですが、やっぱそうじゃん(笑)」
根性というより、プロだってことは認めます。気を張っていれば、痛みは忘れられますから。
でもさ、撮影の度にあっちこっち体調悪くしてるのは、自己管理能力がないわけですぜ。


( ^▽^)「PV撮影でですね、それぞれが家事をやって、パンを真っ黒にしたり、
  洗濯物失敗したりで、(魔法をかけて)最後にちゃんとするのがあるんですよ。
  私は料理をやってたんですが、鍋とか重いじゃないですか。
  あれ? 私、料理しないのバレバレですね」
鍋振りが重くて大変だったらしいです。・・・・中華料理でもないのに・・・・。
料理できる人が旦那の条件なら、立候補しまっせ!(半分冗談)


葉書:「カチューシャ可愛かったです」
( ^▽^)「ありがとうございます。 メード喫茶でメードさんたちがしているような、
  白のフリフリしたカチューシャを買ってきましてぇ・・・・」
僕は梨華ちゃんの口からメード喫茶(「メイ」ドではなく、「めー」ドと発音してた)
という単語が出てきたことに吃驚! 行ったことあるんですかね?
柴ちゃんとかと、きゃーきゃー言いながら行っていたりして。
美貴様がメイドを使うのは、違和感があまりないような)


葉書:「福島に修学旅行で来たっていう話が・・・・」
( ^▽^)「そうなんですよ。福島は思い出の地でして。中学の時に修学旅行で行って、
  田植えとかしたり、磐梯山とか見てきました。あと、野口英世の生家にも行ってきました」
梨華ちゃんの芸能界入りは高校から。そういう意味では、普通の女の子として義務教育を
終了しているし、あの娘の性格ってそういう、ちゃんとした学生生活を送れた部分も寄与して
いそうですね(クソ真面目で、あの中では常識人)。福島に関して、そういう話ができれば
芸能人としてはOKでしょう。修学旅行行けなかったののたんとかは、そういう話を
楽しくできないのが、人生としては損な部分かも。
ところで、田植えとか好きなら、家に嫁に来ない? 休耕田いっぱいあるで!(四分の一冗談)


ご当地ネタ続き。ご当地料理を紹介するコーナーで、仙台の話題になり、
( ^▽^)「仙台には、楽天の応援で行きます」
DEF.DIVAによる楽天応援、まだ続いてたのね。
ノーヒットノーランやられたばかりですが・・・・。


新コーナー、梨華ちゃんが審判になって、リスナーの行為にレッドカードやイエローカード
出すのがあったわけですが、その中の一コマ。
( ^▽^)ノグリーンカード!」
( ^▽^)「これはですね、私も審判の講習で初めて知ったのですが、イエローカード
  レッドカードの他に『グリーンカード』っていうのがありまして、いい行為とかしていると
  審判が出すものなんですよ。でも、フットサルやっていて一回も見たことなくて。
  講習の時に『何枚かもらえばいいことあるんですか?』って聞いたんですが、
  特に何もないみたいです」
習ったことを直ちに披露する、それが梨華ちゃんクオリティ。
でも他の場面では、
( ^▽^)−「ノーファール!」
も使っていましたから、多分グリーンカードは一回使ってみたかっただけかな?
( ^▽^)「私が審判だから、私の判断でやっていいよね」
( ^▽^)ノ「(小学生の時のスカートめくりに)イエローカード!」
( ^▽^)−「(小学生の時の釣銭ごまかしに)ノーファール!」
・・・・恣意的や。アンタ、許している行為は、自分もやったことあるな!?
実際、「買い物の釣銭をごまかした」話では、
( ^▽^)「家族のお金だから、いいんじゃないですか? 他人のなら問題ですけど。
  石川家では、お姉ちゃんとかが『釣銭の細かいのもらうよ』って言って、自分のお小遣いに
  していましたよ」
そう言ってましたね。(家族仲いいですよねえ)
さて、
( ^▽^)「(社長の奥さんの観葉植物を勝手にいじる、に)問題ないでしょ」
・・・・まさか、貴女、山崎会長の何かを勝手にいじっているから『問題なし』にしてるとか?




番外:
川釻v釻)「具合が悪いよ〜。本当だってばあ〜。毎週月曜11時半からは、
  『藤本美貴ドキみきナイト』!! そこのあなた、看病してよね♥」
なんつー宣伝や。食いつくわ!


番外2:
( ^▽^)「次の曲は、私のことをもっと理解してよね、って・・・・(笑笑笑)。
  もうなんか、題名分かっちゃったよね(笑笑)。石川梨華で『理解して 女の子』」
この曲、聴くのは嬉しいですが、結構頻繁にかかるようになりましたよね。
希少価値がなくなったような。まあ、回数が増えるのもいいことです。