なっち売りの少女

ハロモニ。劇場にて
川 ´^`)「マッチ買って下さい」
( ^▽^)「買わないから」
川 ´^`)「じゃあ『なっち』ならどうですか?」
( ^▽^)「それもいらない」
(●´ー`)「! 一つ下さい!!」
(;^▽^)「に、兄さん?」
・・・・とても不幸そうには見えないマッチ売りの少女ですが、それもそのはずです。
マッチ1箱:100円
なっちの写真集:1冊約3,000円
原価の違いはあれど、1冊売ればマッチを30回売るのと同等の儲けが手に入ります。
しかし、持っている写真集が「安倍なつみ美勇伝」だった場合、
( ^▽^)「もう1冊と言わず、何冊でももってくればいいじゃん! 全部買いよ!買い!」
となったでしょう。
・・・・何にしても、お肉のむちむちとついた、幸せそうなマッチ売りの少女でしたね。
北朝鮮名物・ガム売りの少女 なら目も当てられない・・・・)