思い出した東京ネタ

 太るから自主規制しているのがラーメンですが(なぜか2キロは増える)、その情報です。
今頃思い出した理由なんですが、本物の中華料理のレシピをもらいまして(当然中国語)、
そこに湯(タン)、上湯(シャンタン)、高湯(カオタン)とスープの使い分けがありました。
高湯で、東京は西麻布(乃木坂だったかな)にあったカオタンラーメンというのを
思い出しました。福建省の高級ラーメンだそうです。味のベースは醤油。
結構ボロっちい建物で営業してます。味は・・・・具体的に書こうとするも、忘れたので、
また東京遠征時に行ってみます(あ! 禁ラーメン中や・・・・)。
 そこに食べに行ったのが2月で、その後で飯田さんのディナーショーに行ったので、
「『かおたん』ラーメンってあるのご存知ですか?」とネタにしたかったのですが、
つい言うのを忘れてしまいました。いつか言おう・・・・。
(結構飯田さんとはタイミングが合わない。今回もディナーショーありますが、札幌・・・・)