癒えぬ傷跡

漢字当てゲームです。小学6年生のりーちゃんと、中学3年生の桃子では差があるため、
ここでは佐紀ちゃんと桃子の対決です。
ル ’ー’リ「よし! 負けない」
りーちゃんの司会(出題)でゲーム開始です。
漢字は一々覚えていないので、結果のみ。
桃子3問、佐紀ちゃん2問で桃子の勝ち。
罰ゲームとして、苦いお茶を飲むことになりましたが、
ル ’ー’リ「これはBerryz工房が超えなければならない試練よ。うち破る壁なの!」
嗣永プロがわざとらしい芝居口調で佐紀ちゃんを追いつめた結果、
ヲタ:「Berryz工房の試練なら、桃ちゃんも飲まないと」
となって墓穴掘った模様。さらに、
ヲタ:「りーちゃんも飲まないの?」
州*‘ o‘リ「うえぇ? なんであたしもなの?」
スタッフ、3人分のお茶を用意する。
ル ’ー’リ「うえー・・・・。これみどり茶だよ」
州*‘ o‘リ「色が違うじゃん」
そう言い続け、なかなか飲もうとしない3人。ついにヲタから「一気!一気!」のコールが。
まずは佐紀ちゃんが飲み干す。
続いて桃子がちょこっと口をつけるも、
ル;’◇’リ「うえー・・・・・」(←マジでこんな口してました)
口をつけるのは最後でも、なんとか飲みきったのがりしゃこ
桃子は何回も、ちょこっと飲んでは、うえー・・・、の繰り返し。
ヲタの「大人なら飲まないと」もあまり聞いていない模様。
ようやく飲み干して、客席から拍手が起こるも、桃子は横を向いて、
ル;’◇’リ「うえー・・・・・」
お茶が好きではない佐紀ちゃんは、

リ#・_・`川「もう『ちゃ』とか『ティー』とかつくの嫌い」

とますますお茶が嫌いになった模様。
ル;’o’リ「みどり茶だよぉ・・・・」と嗣永憲法に沿って発言するも、
ル;’◇’リ「うえー・・・・・」
桃子に、お茶の苦さが、ジリリ キテルようでした。






ちょっと思い出したことを箇条書きに。
・「唐辛子」を||リ・_・`川「とおがらし」 ル ’ー’リ「とうがらし」
 →当てた桃子も自信なしル ’ー’リ「『とお』なの『とう』なの?」
 →ル ’ー’リ「砂糖の『とう』だからだよ」
  ヲタ:「違う! 砂糖は『米』がつく!!」
・「蜘蛛」という問題のヒントは、州*‘ o‘リ「家の中にいる」
 →解答:||リ・_・`川「むし」→「くもむし?」 ル ’ー’リ「ちょうちょ」
 →ヲタから食べられるという発言に、||リ・_・`川「絶対無理!」
  ||リ・_・`川「毛が生えてるんだよ!」 それ、タランチュラ・・・・。
・「顎」が答えられないのは、ハロプロの血統か?(「ほげ」だの「もすら」だの答えた先輩が)
・「麻酔」を ||リ・_・`川「あさよ」と読むキャプテン。
 →||リ・_・`川「茉麻ちゃんの『あさ』でしょ。だから、あさ・よ(う)?」
 →ル ’ー’リ「ますい」 これで決着。桃子の勝利。




13:00からの回に入ったまろんさん情報で、苦いお茶はイントロクイズで負けた
フルーティーズに出され、連帯責任で3人とも飲まされたそうです。15:30からの部は、
ヲタが優しいので、イントロクイズはフルーティーズが、最終問のボーナスポイントも
ゲットして勝ちましたので、この漢字ゲームまで引っ張られたようです。