ほうこうおんち座間へ(前編)

 なんと、チケット価格が暴騰している中、美貴様の誕生日を祝いに座間まで行ってきました。
まずは「美貴様、昨日は誕生日おめでとうございました!!!!」
会場で直接言わせていただきましたが、またここでも書きます。
大谷雅恵メロン記念日も25日はおめでとうね。25〜26は忙しくて書けなかったのよ)
 座間は結構遠かったです。まず地下鉄大江戸線六本木駅新宿駅小田急乗換→座間 でした。
座間駅で降りても、バス乗り場がぽつんとあるだけで、会場行くバスは「1時間に1本程度」と
コンビニで言われまして・・・・。で、この情報を仕入れたコンビニで物を買っていけば良かったのです。
ハーモニーホール座間って、近くにコンビニが全くありません。隣は市役所なので、キャッシュコーナーは
ありましたから、いざという時は使用できます(で、グッズ買うと、ドツボに嵌る・・・・)。
駅からタクシーワンメーター(¥660)なのですが、歩くと意外に距離がありました。で、当日は雨。
大雨です。帰ってきた時にはずぶ濡れでしたよ(え?汗だろって? な・・・何の話だい??)。


座間の悪口じゃないですよ。座間って、米軍基地*1があることを知っていましたので、横須賀並に
ものがあると思ってました。駅近辺にそこそこあるだけで、あまり店とかないですね・・・・。
帰りなんかはバス待ってられない(タクシーだって常駐してませんし)ので歩きましたが、
「雨の進軍、水溜まりを踏んで、何処が座間駅か、道さえ知れず♪♪」(軍歌「雪の行軍」より)
ってな状況でした。ま、その話はまた別にして。
次行く時は、駅前で全てを準備して行くことを推奨します!!
座間の会場は、コインロッカー(100円で戻ってくるタイプ)があります。が、数は多くないので、
使う時はお早めに。傘置きも鍵式ですが、人数分のキャパはないですね。何もないと書きましたが、
ジュースの自販機は、道路挟んだ向かいと、入場した中にありました。あと、会場内に喫茶店はあります。
(ここのヘビーリーダーは、関西以西が多いと思いますので、座間情報を詳細に書きました!)

*1:将来は陸軍第1軍団の司令部が移設すると言われている