スフィアリーグ2ndステージ

おめ

  彡⌒/ヽ-、___
/ミ _/____/


     〃ノハヾヽ
     (0´〜`) <おっきしたどお!
.   (( ノ  _つ⌒⌒ヽ.
 ( ̄) ( //⌒     ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃




よっすぃ〜がおっきしたところで、昨日の試合を振り返りましょう。
まずわメディアから。

 頼むから「Aメンバー」((c)ニッカン)ネタとセットで書くのはやめて下さい。
こっちは喫煙してたら体力低下でついていけなくなるスポーツの話なんですからさあ・・・・。
 それはおいといて、ガッタス中心で見ましょう(他チームは情報不足なんで触れられません)。
 キャプテンのよっすぃ〜は、明らかに絶不調です。理由は寝不足だけではないかもしれません。
 里田まいは、PKは完璧ですね。守りの要ということもあり、北澤監督がオーバーラップを抑えているため
得点は少なめですが、この人がいなければガッタスは機能しないのではないでしょうか。
 是永美記コレティ)は、やっと遠慮するのをやめたように思います。よっすぃ〜がゴール前でパス出す
悪い癖を最近出してますが、その底にあるのは「全体のレベルアップ」。是ちゃんもその方針に沿って、
全体を引き上げるべくプレーをし、そのため敢えて主役を譲っていましたが、今回は
「しばらく勝っていないので、勝ちにこだわります」という方針でした。このことがあって、
TEAM dream宇津木めぐみのプレーに触発と、1回戦で南葛YJシューターズ戦での苦戦、
主戦メンバーの不調が判明したことで、リミッターを解除したのだと思います。
僕は是ちゃんのリミッターには「芸能活動が・・・・」というのもあると思うので、
関東でのハロコン限定活動だけでなく、将来を考えてどっかのユニットに入れてもいいと思いますね。
カレッツァみたいに、ガッタス選抜メンで歌出すのも一策。夏のシャッフルに突っ込むのも一策)
きちんとテレビに出る芸能人にしてあげれば、かえってフットサル(女子サッカー)普及という
本来の目的を果たす上でも有効だと思いますが、UFAの方いかがでしょう。
もしここにネット巡回でぶちあたった関係者(梨華ちゃんとか矢口とか)、提案してみて下さい。
 他には、テレビとかでちらっと見た限り(+ネットも)ですけど、梨華ちゃんは、
得点こそPKの1点だけですが、決勝戦で鍵となる宇津木めぐみに執拗なマークをして仕事をさせない、
という影働きがあり、それが勝因の一つだったのではないかと思います。
 んで、辻ちゃんですな。ヲタのPK恐怖症を払拭したのは大きいかと。つんく♂の言う
「場の雰囲気を変える力」は健在ですな。現在の正GK(ゴレイロ)の紺ちゃんを脅かすことで
両者が成長していってます(全試合1人はやはり不正解だったのかも)。


 では、触れないと書きながら、さらっとは他チームについて書きます。さらっとね。
TEAM dream:色々書かれてますが、負け続けるのは精神上きついので、今回の準優勝はいいきっかけかと。
  他のメンバーが宇津木めぐみと並んで恥ずかしくないレベルになれば、文句は書かれなくなりますよ。
カレッツァ:前回のガッタスみたい・・・・。第1試合は鬼門かも(試合間隔が)。
  とはいえ、勝てなかったのは戦術ミスです。TEAM dreamに負けない戦いはできると思います。
ミスマガジン:(宿敵講談社なのはおいといて)良GK時東ぁみを擁してますが、問題は攻撃陣ですね。
  そろそろカウンター狙いから一段レベルを高めましょう。
・蹴竹G:あまり感想なし。僕はここがリザーブ落ちかと思ってました。単純に全体の底上げを。
ザナドゥ:大林素子のリミッター解除希望。この人がハイパー化すりゃ盛り上がる(きっと)。
アサイ:前回準優勝が・・・・。対策立てられたせいでしょう。山口ワンマンを改善しましょう。
・YJ:紙一重リザーブ落ち。松原渓(翼君)には岬君も必要。もう1枚増やしましょう。
・チャク&ファンタ:お帰り〜。復活してね。ファンタは、スポフェスでよろしくね(手加減無用!)
・四谷:僕はここは経験者入れて積極的にレベル引き上げていいと思います。
全体:
 宇津木めぐみがOKな以上、かつてファンタとかにいた経験者が戻ってきてもいいと思います。
ただ、コレティのとこで書きましたが、その場合ちゃんとした芸能人になってもらうことが必要ですね。
芸能活動が仕事になることで、「フットサル一本→プロかよ」と言う文句にも対応できますし、
同じ分野の人間になることでチームメイトとももっと打ち解けられます
コレティなんか、メンバーのおもちゃです)。まあ、傭兵なんて言ってるのは口の悪い筋で、
本当に傭兵なら芸能人たちに受け入れられないでしょう
(dreamの高本彩が「メグもチームドリームに入る前から、私たちと同じような仕事がしたいって
思ってエイベックスのアカデミーに入って頑張ってた。もしメグがフットサルをやるだけの子だったら
歓迎できなかった」と書いてますしねえ)。
何よりも、顔が知られれば、本来の目的「女子サッカー&フットサルの普及」を果たす上で
広告効果が高まっていいことだと思いますよ。今現在は、傭兵と言われる選手たちが、チームからも
プレーからも周りから浮いているから文句も出てくるので、傭兵の芸能人化+芸能人の強化 これが
今後盛り上げる上で重要でしょう。
・・・・・・・・・・書くだけなら簡単だなあ・・・・・。
とりあえず、その道の先駆者(今回はその方針を一時放棄したが)のガッタス選手のラジオが次の項!