ビン・ラディンの姪

オサマ容疑者がグラビアにどういう反応をすると思うかと問われ、
「心臓発作を起こすんじゃないかしら」とジョークを飛ばしていた。



ジョークで済まない気も・・・・。
ラムズフェルド国務長官が「アルカイダの国際規模での活動を十分に統括出来る環境にはない」
という見解を出しています。 http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200512210015.html 参照
僕(僕のテロリスト的心情部分だが)も、7月12日のロンドンのテロのエントリで
「・下の者が上の意向を無視したならば、組織の統制は乱れている。
 ・下の者が上の意向を知らなかったならば、烏合の衆と化している。
 ・下も上も同じ意見ならば、米軍の掃討により、人的被害は甚大。
 どれをとっても、置かれている状況は厳しいものと考える。」と書きました。
ここがその部分です。
例え、大ボスの姪であっても、「下が見境なくなった」か「上も下も見境なくなった」かの
違いこそあれ、ただでは済まされない気が・・・・。日本赤軍とか見ても、
敵よりも身内に対する攻撃が過酷なのが、行き詰まりつつある組織のありようなのですから。