数字で読むガッタスその2

 今日はまーーーーったくハロネタがない!
かといって、美味しいネタニュースも転がってないし、村上ファンドフランス暴動
動きや新情報がほとんどないです。なので、ずっと前に宣言していながら、
放置していた「数字で読むガッタス」を書きます。
 まず、ガッタスに所属するメンバーの、体力測定値です。

氏名肺活量(cc)握力(kg)立位体前屈(cm)全身反応時間(s)垂直跳び(cm)閉眼片足立ち(s)
吉澤ひとみ294029.0+21.00.30155.0240
柴田あゆみ328028.0+17.00.22042.039
辻希美300031.8+19.00.25353.06
里田まい279024.3+13.00.25153.0167
藤本美貴329022.3+17.50.28847.0162
あさみ248020.0+24.00.24844.0107
みうな314025.0+18.00.28445.031
斉藤瞳333024.8+23.50.29339.030
紺野あさ美353021.8+21.00.32044.05
石川梨華238019.8+25.50.28540.038
是永美記285024.5+12.50.33351.075
この数値は、またいずれ使います。今回は、この中から垂直跳びの値と身長の合計
(最高到達高)を算出しましょう。
吉澤ひとみ:164 + 55 = 219
里田まい :160 + 53 = 213
是永美記 :158 + 51 = 209
みうな  :162 + 45 = 207
藤本美貴 :156 + 47 = 203
辻希美  :149 + 53 = 202
紺野あさ美:156 + 44 = 200
柴田あゆみ:155 + 42 = 197
石川梨華 :157 + 40 = 197
斉藤瞳  :155 + 39 = 194
あさみ  :149 + 44 = 193
 背が高い人がやはりジャンプでも高い位置に達するという、実に面白みのない結果です。
これで何を出したかったかと言いますと、ヘディングが得意そうなメンバーです。
よっすぃ〜、是ティ、里田、みうな美貴様が、単純計算で2m超えですから、使えます。
ゴレイロの2人が2m超えなのは、相手の攻撃を防ぐ上ではいいことです)
僕の考えるヘディングの攻撃は、2002年のワールドカップにおける、
ドイツのFWクローゼです。最高点に到達して、下に叩き落とすようにヘディングをする。
彼の母親はハンドボール選手だったのですが、それが影響してかどうか、
ハンドボールのシュートのようにヘディングをしています。この攻撃オプションを
僕は求めます。元バレーの選手のよっすぃ〜、元ハンドボールの選手の是ティは
イメージしやすいと思います。
 実際には、ヘディングでは競り合いになりますし、瞬時の判断も要求されます。
背筋力のデータがないのでこれは何とも言えません。瞬時の反応時間は表の通りです。
数値から言えば、むしろ柴ちゃんやあさみ有利ですね。誤差の範囲と片付けていいか
わかりませんので、反応からいえばやや遅いと書きましょう。
(数値がないとはいえ、よっすぃ〜、里田、美貴様、ののなんかは、当たり強そうですが)