ガッタス王者奪還

ガッタス、おめ!

王者奪還おめでとうございます。僕がこのニュースを最初に聞いたのは、
( ^▽^)「フットサル優勝しました♥」
石川梨華ちゃんからでして(素直にちゃんチャミと言え!)、
さっきまでプレイしていた人からの近況報告は生々しくて良かったです。
 注目はミスマガジンの準決勝進出です。
確かに、ガッタスカレッツァ、チャクチャク(旧CHOOP)、ファンタジスタが同一で、
ミスマガジンYJシューターズザナドゥTEAM dreamという少々弱めのブロックだったとはいえ、
勝って上がって来たことと、ガッタス相手にいい勝負したことには変わりありません。
何回も書いていますが、ライバル大歓迎です! 実力でガッタスを負かすことができるチームは、
この芸能人女子フットサル界が馴れ合いにならないために、どうしても必要です。
ガッタスサポとしては「常勝」であって欲しいのですが、この種目全体を見た時に
ガッタス一人勝ちというのは避けなければならない事態なのです。
しかし、僕はガッタスレアル・マドリッドカレッツァバルセロナ、チャクチャク=バレンシア
というリーガ・エスパニョーラな状態を想像していました
(いや別に、アヤックス、PSV、フェイエノールトなエール・ディビジでもいいのですけどね)。
ミスマガジンが力をつけるというのは、これから参入するチームへの刺激になりますし、
3強だけじゃない別なファンも得られるため、歓迎すべきです。
欧州リーグ(3,4チームだけズバ抜けて強い)よりJリーグ(結構戦国時代)っぽいですね。
で、
SPERE LEAGUE発足となりました。
面白くなってきました。リザーブとの入れ替えを行い、消化試合を作らないのが良いです。
僕的には、東西ブロックを作ってもいいと思います。ガッタス見る機会は減るかも
しれませんが、そうすればオールスターだのプレーオフだのが楽しめます。
以前は強豪だった吉本なんかも誘えます。まあ、軌道に乗ってからで十分ですが。
正直、ガッタスには辛いでしょう。1年通して続く中、彼女たちも全国飛び回ってツァーや
ミュージカルやイベントこなしますから。実力が抜けているチームにはいいハンデです。
優勝できないかもしれません。ゆえにこそ、他チームも、ガッタスも燃えるでしょう。
最初から優勝が見えているリーグなんて先が見えません。


 どっちかと言うと全体視線でしたので、ガッタスサポ視線に戻します。
( ^▽^)「私1点入れたんですよ」
おめでとうございます。最近ゴールから離れてましたので、気にしてました。
( ^▽^)「コーナーキックで、蹴ったらそのまま入っちゃった」
その前に、ガッタスはチャンスのはずのコーナーキックを生かせないから猛特訓したこと、
その特訓ではキッカーの自分が中々上手くできなかったことを話していました。
( ^▽^)「練習でやってきたことが本番で出せて、すごく嬉しかった」
やっぱ、本性は負けず嫌いのスポ魂女性なんですねえ。
( ^▽^)「次の試合では、コーナーキック(基点)で里田まいちゃんが決めてくれたの」
梨華ちゃん1ゴール1アシストってとこですね。
( ^▽^)「で、優勝したんだけど、うちのキャプテンが・・・・」
キャプテンよし子ですね。
( ^▽^)「(0^〜^)『優勝して嬉しいけど悔しいです』って言ったんですよ」
( ^▽^)「(0^〜^)『練習していたことが上手く出せていない。課題が多い』」
( ^▽^)「(0^〜^)『ガッタスはもっともっとできるはずだ!』ってことです」
聞いたかね、昨日僕が批判した某政治家さん。勝ってもなお自己批判をしているのですよ。
日露戦争で勝利した日本海軍が連合艦隊を解散する時も言ってました「勝って兜の緒を締めよ」。
これが欠けている人に、おろか呼ばわりされたかないです。
・・・・話が脱線しました。
再掲しましょう。
川釻v釻)「『勝ったけど課題は多い』というのはアリでも、
     『負けたけど内容は良かった』というのはありえませんね」
これがある限り、ガッタスは強豪であり続けます。理想を言うなら、メンバー増やして!
ごっちん戻そうよ。あと矢島舞美あたり入れようよ)