ニュースクリップ

今日は興味持ったニュース集をば。


わたしたちは違います! トカゲとカナヘビを展示 県立自然博物館
→なっち風に言おう「知ってる!」


野生のゴリラが道具を使った、コンゴ共和国で初確認
モノリスにでも触れたのでしょうか。ってか、それくらいの知能はあるでしょうね。
 ちょっと原文漁ってみましょう。「プロス・バイオロジー」誌ねえ・・・
 これね。時差の関係かまだのようですが、リンクだけでも。


“虎”ファルガーで祝う ロンドンの阪神ファン
→2003年はフランスのセーヌ川でも「道頓堀ダイブ」やってましたよね。今年は大丈夫かな?
 個人的ですが、朝の出勤時に、もう既に阪神百貨店前には行列ができてました。
 いつから並んでいたんでしょう?
 (え? 紺やイベのために徹夜して待つ、ヲタ軍団に言われたくないって?)


ムネオ氏との会食は避けよ 外務省が対応マニュアル
→ムネオさんよぉ、警戒され捲ってるわな。松山○春氏でも連れて行けば・・・・
 って余計に怖いだわね
 千○氏は娘。の悪口言いまくっているから、こっちはあえて近づかないようにするわな。
 (なぜか、青木参議院会長風島根弁)