万博その後・ポーランド料理店開店

日本では珍しいポーランド料理店が名古屋に開店する
川釻o釻)「ポーランド好きだね・・・・」
ポーランドで見たのは、産業の乏しさと、それとは別の文化ですね。
日本人からすれば「町中の広告が外資ばかり。自国に大企業がないじゃん」
チェコのスコダ社かな?それが目立ちました。思いの他、ニッサン車も目立ちました。)
と言うのは寂しいですし、当のポーランド人にもそういうのはあると思いますが、
国土(平地)は広いし、文化は結構荘厳なのがありますし、食いもんはいいですから、
田舎帰ったような感じになります。まあ、日本人の田舎じゃあないですけどね。
川釻へ釻)「ごはん美味しい? マズいって話もあるけど」
日本人好みではないかも。ただ、中・東欧の料理は素朴だけど個性が強いので、面白いです。
野菜、特にじゃがいも中心のメニューが多いですね。
川o・∀・)「!」
川釻o釻)「そういえば、ポーランド料理作れるんだよね」
ピエロギ(ポーランド風餃子)なら作ったことあります。食べたい人手を挙げて!
川o・-・)∩ ( ´酈`)∩
ここのお店、食べに行きたい人!(奢るよ)
川o・∀・)∩ ( ´酈`)∩( ^▽^)∩ (*´Д`)∩ (0^〜^)∩ 
リ・_・`川∩ 从´∇`从∩ 从o゜ー゜从∩ 从 ’w’)∩ 
州*‘ o‘リ∩ ノノ∂_∂’ル∩ ル ’ー’リ∩ 川*^∇^)||∩ 




・・・・・・増えた・・・・ ○| ̄|_


川釻v釻)从‘ 。‘从「うちらは2人だけで行こうね♥」