義経・壇ノ浦の戦い

 ごっちん小栗旬クン、小泉孝太郎クン乙〜!
まずはごっちん。先週監禁されましたが、そっから
川*´ Д `川「平家の女だぽ! 運命共同体だぽ!」
川*´ Д `川「んあ!矢が当たるぽ! 白い布出して、源氏さんの攻撃やめるぽ
川*´ Д `川「むは〜! 本物の安徳天皇を守るため、死ななくてもよくなったぽ」
川*´ Д `川「(安徳天皇が入水した人じゃないことは、秘密だぽ!)」
って流れでめでたく来週は兄君と直接会話です。
AAが|||*´ Д `|||から川*´ Д `川に変わったのは、出番終わりに
さしかかって、ようやくズラがフィットしてきたので。
ごっちん本人が「あたしカツラ似合わないんだよね」と言っていたとか)

 次に小栗旬クン、もとい梶原景季殿。親父殿と義経の確執の中、平宗盛を捕らえる
大手柄を立てましたね。僕は思ったのですが、一方的悪役扱いされる梶原景時ですが、
今日の会話においては義経も良くないです。ああまでぶっきらぼうに先陣を否定することは
ないでしょう。例えばさ、
「先陣は三浦殿とする。この海をよく知っているから。梶原殿には、主上をお救いし、
三種の神器を奪還する重要な役を任せたい」とか、
「先陣は三浦殿とする。但し左翼のな(ニヤリ)。梶原殿には右翼をお任せいたす。
存分に暴れられい!」なんて言えたら、ああまで怒らせることもないのに・・・・。
まあ、その辺の空気読めなさが、やがて梶原の竄訴状につながり、梶原景季とも
袂を分かつことになる設定なんでしょうが。

 そして、小泉総理のご嫡男殿。親父様は今選挙の真っ最中で、しきりに
「潮目が変わった」と民主党なりマスコミなりに言われてます。明日から支持率逆転したら
平資盛小泉孝太郎)は壇ノ浦に沈む。小泉純一郎は翌週、郵政に沈む」
って書かれそうなので、まあ、頑張って(公選法違反にならない程度に触れとく)。