タイムリミットは18ヶ月

 全然関係ない話です。森前総理が、小泉総理と公邸で酒を飲んだ時に、
「こんな干からびたチーズ出しやがって」と言ったところ、
実は高級チーズだった という話があります(詳細はリンクで読んで)。
そのチーズはミモレットというものですが、食べてみました。
ミモレットは熟成させればさせる程固くなり、塩辛くなります。食べたのは18ヶ月ものです。
味は、うーん、確かにボソボソして石鹸のような口当たりが森前総理好みでででなさそうです。
ワインと一緒がよさそうですが、なにせ僕は今、酒はドクターストップな身ですので。
他の料理とも試して、追報告もします。
他にエダム、ゴーダというチーズをちびちび食べています。
(ゴーダはちょっとカレーブロックっぽかったです)
イムリミットと書きましたが、もっと熟成も出来ますよ。タイトルはシャレですんで。