少女の涙と娘。のプライド

握手は良かった、すごく良かった

 本日は豊中での娘。握手会に参加してきました。
13:45からの会(Bチームには参加せず)でした。
イベントの最初は「娘。ヒストリー」のVTRでした。
「握手会はラブマ以来→娘。初期史→よっすぃ〜物語→5・6期物語→卒業の嵐&ミラクル」
という話の流れでした。で、最後はその時点での握手娘。のランニング映像で、
「今走ってそっちに向かっているよ!」というものです。
2回目からは飽きて寝てましたけど。
で、まずはAチームからレポです。
(0^〜^)「みなさん一緒にやって欲しいことがあります。『どっすーん!』をやって下さい」
これはVTRのよっすぃ〜加入当時の(武道館での最初の舞台)ネタですね。
川o・-・)「今日の私は輝いてますか〜?」
これもVTRで出た、紺ちゃん最初のコンサートMCの再現ですね。
从*・ 。・从「(忘れました)」
从´‘ v‘)「今日もミラクルで頑張ります!」
で挨拶が済むと、新曲「色っぽいじれったい」からのトーク
(0^〜^)「最近じれったいって感じたことは何? くっすんから」
从´‘ v‘)「(忘れました)」
从*・ 。・从「今朝、絵里に電話したのに、全然出てくれなかった」
川o・-・)「お弁当があるのに、『あと30分です』と言われた時」
(0^〜^)「私はコンコンの食べるのがじれったいです。
   だって、大阪といえばたこ焼きでしょ。そのたこ焼きを4等分して一個ずつ食べるんだよ。
   タコはどのブロックに入ってるの? 今日は、1個そのまま食べさせます」
既出なネタではありますが、VTRを自分の挨拶に取り入れたとこといい、内容といい、
トークは上出来です。
 さて、握手会ですが、左回りの
(終わり)←(0^〜^)←从*・ 。・从←从´‘ v‘)←川o・-・)←(はじめ)
という順番でした。
紺ちゃんは、ガッタスの練習中に手を負傷しています。で、手術用手袋のような
薄手のサポーター(?)を付けていました。なので、
「大丈夫ですか?」と聞くと
川o・-・)「大丈夫です!ありがとうございます!」と回答されました。
ま、「ダメです」ったー言えないわな。
あとは話さずに流れていきました。
 恒例のお手手評論ですが、みんな手がちっちゃいねえ。僕は、よっすぃ〜
バレーボールの選手だったこともあり、もっと大きくて筋張った手を期待してました。
が、筋肉はあるものの、普通の女の子の手でしたね。以前した梨華ちゃんの手の方が
骨太だった気もします。空手家紺ちゃんの手はもっと細かったです。
さゆも細く、くっすんがまだしも骨太だった気がしました。体温は全員普通でした。
握り方も、普通に手を添えて軽く握るだけです。
とりあえずここまで。残りは総評で。