ハロプロパーティ・豊中公演

今日の主役

 のの誕翌日のハロプロパーティに参戦してきました。
面白かったのは夜の部なので、それを書きます。
(昼の部は、夜の前震に過ぎなかったので)


まずは、開始前。
会場アナウンスが突然、ののの声に切り替わり、
( ´酈`)「会場内でのテープレコーダー、ビデオ等の持ち込みは禁止れす」
おお〜!と会場盛り上がる。「の〜の!」コールも起こる。辻ちゃん、ちょっと照れ気味に
( ´酈`)「もし持ち込んでいた場合は、『かいうん』の・・・・」
かいうん・・・?
( ´酈`)「係員の指示に従ってくらさい・・・・」
また漢字読めなかったか。会場内から失笑。
( ´酈`)「もし従わなかった場合は、帰るからね!」
ヲタ「「「ええ〜!!!」」」
この辺はあややと一緒ね。
なお、この注意事項のアナウンスでは、本当に「で」が「れ」に聞こえました。
テンパッて、舌っ足らずが復活したようです。


このネタを引きずりつつ、一回目のMCへ。
从‘ 。‘从「次は、昨日18歳になった辻ちゃん! びしっと行こう!」
( ´酈`)「のの、アドリブとか苦手なんだよね」
嘘つけ
( ´酈`)「コマネチ!」
こらこら
从;‘ 。‘从「まあ、キャラってことで・・・」
( ´酈`)「はい〜!さっき注意事項読ませてもらったんですが〜」
( ´酈`)「漢字が多くて、読めません!」
やはりそうだったか・・・。
( ´酈`)「18歳になっても、バカ女は止められない辻希美で〜す!」
自分で言ってるよ・・・・。


コンサートは流れ、辻ちゃんの「ね〜え?」終了後のMC。
从‘ 。‘从「このハロプロパーティですが〜、パーティといえば、辻ちゃん!」
( ´酈`)「?」
从‘ 。‘从「昨日はパーティしたんですか?」
( ´酈`)「ケーキ・・・アイスケーキを食べましたよ。家族で」
从‘ 。‘从「そんな辻ちゃんを、ちゃんとお祝いしたいなあ〜って思いまして、用意しました♥」
( ´酈`)「え、なになに?」
( ´酈`)「うわあ〜、ケーキだあ♥」
从‘ 。‘从「さあ、みんなで」
一同「「「「Happy Birthday to you〜♪」」」」
( ´酈`)「うわ〜、ありがとお〜」
从‘ 。‘从「食べて食べて!」
( ´酈`)「いいの? (ぱく)う〜ん」
从‘ 。‘从「感想は?」
( ´酈`)「ケーキの感想? 美味いしかないじゃん」
从‘ 。‘从「そのケーキ持って帰ってね」
( ´酈`)「いいの? 後でみんなで食べようね♥」
そしてケーキをはけながら、あややの曲紹介。
( ´酈`)「あ! ケーキを前にして紹介しよう!」
ケーキの搬出止まる。何故か、載せてるテーブルが前後に回転する。
( ´酈`)「松浦亜弥で『ずっと好きでいいですか』」


アンコール時のことです。いつもの「アンコール!」や「メーロン!」や「あ〜やや!」ではなく
「の〜ぞみ!の〜ぞみ!」コールでした。
そしてアンコールに応えて出て来た時の言葉。
( ´酈`)「いつも、『のの』とか『のん』とか言われてるから、『のぞみ』って自覚ないのね」
おひおひ・・・
( ´酈`)「はい、『のぞみ』で〜す!!」
なあ、どこがアドリブ弱いんだい?


そして、緞帳が下り、再び開いて挨拶という場面があります。そこで辻ちゃんは、
上にでかいTシャツ羽織って出てきました。でかいため、下に履いているパンツが見えません。
つまり、「裸にTシャツ一丁」に極めて近い姿です(遠目にゃそう見える)。
数多くのヲタが「ハアハア」してました。
メロン記念日 斉藤ひとみ)「辻ちゃん、誕生日おめでとう! ボスも嬉しいよ」
( ´酈`)「ありがとお〜ボス」
(斉藤)「でも、18歳なった辻ちゃんにはセクシーさで負けないなあ」
( ´酈`)「18歳になったからには、セクシーさでボスに勝ちます」
おひおひ
( ´酈`)「『エロス』(『肉体は正直なEROS』のこと)とか歌いますよ」
おひおひおひおひ!!


てな感じで、実質「辻希美キャプテン公演」は無事終了しました。
僕のあやや様は、半分「しょうがないな、今日は」って感じが出てました。
来週はあんただからええやん。