あやや紺千秋楽

 5月7日(土)に大阪厚生年金会館で昼夜参戦でした。
朝から何やってたかは割愛します。
・昼の部
 紺前の注意は再びあやや。やはり、
从‘ 。‘从「過度なジャンプはダメです! でも盛り上がるのは大歓迎!」
と煽りMCをやってました。
 あややは、名古屋で見た時よりも、頬もお腹も足もぷっくり。体調良さそうでした。
 紺中、あややが給水に行ったところには、2匹のゴッキー(おもちゃ)が・・・・
カサ _____⌒\ /⌒ カサカサ_____⌒\ /⌒ 
/\(/\ /\@u@)/\   /\(/\ /\@u@)/\


あややは虫(むいむい)嫌い。リアルで、
_| ̄|○
となって倒れ込んでました。もしよろしければ、虫対策で僕なんざ雇って下さいな(←馬鹿)。
(これがごっちんなら、(*´ Д`)「んはは〜チャバネ夫人ぽ」と言って、胸に飾りそう)
从‘ 。‘从「もうやだ〜!! 折角いい話をしようと思っていたのにぃ!!」
なお、いい話とは、
从‘ 。‘从「明日は『母の日』です。私は後浦なつみのコンサートで大阪にいます。
   ここで母の日の花を手渡そうと思います。皆さんも、母の日花でも送ってみて下さい」

でした。おお!亜弥ママ参戦か!!


あとメロン記念日大谷雅恵さんが「『奇跡の香りダンス。』の振りは格闘技になる」
とおっしゃってましたが、僕はとっくに気づいて「亜弥十字聖拳」なるものを開発しましたぜ。
また、メロンの斉藤さん(だったかな)が「『pretty Dance〜♪』はト音記号を書いているんです」
と話をしていました。あの場ではぶっちゃけ、どこかピンと来ませんでしたが、サビの
「Oh〜Yeah! very pretty Dance〜」のとこね。サビ前にも
「very pretty Dance〜 と〜まらな〜い♪」って場所もあるんで・・・・。



・夜の部
 本当の千秋楽。ここでの紺前の注意は、メロン記念日の大谷さんでした。
何でも、彼女の誕生日にあたる初日にしたっきりで、今回が2回目だったそうです。
珍しいものが見られました。この注意読みは、その都度じゃんけんで決まっていたそうで、
大谷雅恵2回、村田めぐみ3回、柴田あゆみ斉藤瞳6回で、他は全てあややだったそうです。
そりゃ読みも上達するし、客煽りもレベルアップするわな。
 昼夜合わせて、1回も歌詞トバしをしなかったあやや(声も調子良さそうだった)ですが、
夜の部の「ドッキドキ!LOVEメール」のアカペラでは音程トバしをしてました。
正直、千秋楽で気合いが入り、みんなが自己主張し過ぎな感があり、昼のアカペラの方が
きれいでした。
 他は、あややに関して言うことはありません。素晴らしいので(贔屓目かなりアリ)。
 問題は、この場を台無しにしかけたヤツがいたことです。おい!「気合いだ!」ヲタ、
てめえだよ! MCの最中の奇声揚げるな! あやや一瞬びくっとなってたぞ。
あと、アンコール前の最後の局前MCで
从‘ 。‘从「ちょっと静かにして」
と言ってただろ。
あややへ。ゴキブリを見かけた際はご連絡下さい。潰します。その前に、こいつも潰しておきます。
次回は心おきなく大阪においで下さいませ。