雑談

(闇)本体が落ち込んだっきり戻ってこないから、雑談しよう。
愛・地球博」をどう思う?

(左脳)環境問題も一つの経済活動となりうることを示したものだろう。
アメリカでは「人類の活動によってCO2が増大してそれが地球温暖化につながる」ということに
疑問を持っている。地球全体の流れで温暖化しているだけではないのか?と。
だが、一方でハリウッド等ではエコカーを賞賛し「自分はこれだけ環境に気を配っている」と
見せるのも流行っているという。環境問題は一種のステータスとなった。
環境という分野で利益が大きくなると分かれば、企業は本気になるだろう。
今回はその契機となるかどうかが、正否の判断基準となるのではないか

(闇)つまるところは偽善者の集団かね?
(左脳)誰もそんなことは言っていない。ただ、理念で環境を訴えるより、
目に見えるわかりやすい形で訴える方が効果あり、そのプレゼンテーション能力を持つことは、
企業にとって、あるいは国にとって有益であるだろう。
理念を叫ぶより、それが金になると知る方が、問題は解決しやすくなる。

(闇)博覧会で、かつては大砲を見せて技術を誇示したように、
環境性能を見せて技術を誇示することで、企業価値を高めようということか。
そして、一度その方向に進めば、先を競って環境技術は進歩する、と。

・・・・お前ら・・・・。ネタが拡散して収集つかなくなるから、その辺にしとけ。