娘。サンシャインイベ

池袋サンシャイン、泉の広場での、モーニング娘。新曲発売イベントに参加しました。
体調不良で朝起きられず、握手券取れませんでしたが、知人から回して貰えました。
 
まず12時からの1回目。
初代リーダー中澤裕子も入ってのイベント。
緊張する八代リーダー道重さゆみ
中澤姐さんは、9期10期について
「知らない!嘘は言えない」
とのこと。
そこで9期10期による特技披露がてら、自己紹介。
「シングル50曲全部言える」という譜久村聖でしたが、緊張で半分も言えず。
メンバーの中には、モーニング娘。デビューより後に産まれた子もいて、姐さん
「嫌になるわ(笑)」
と言ってました。
鞘師里保の紅葉饅頭だの、飯窪春菜の「綺麗にお茶を飲む」だの、工藤遥の「生れつきの垂れ目と八重歯を生かしたガチャピンの真似」だのを抑え、石田亜佑美の「キレのあるダンス」(単に見返るだけ)が優秀でした。
 
握手会は高速でした。
かねてよりの、はるなんに「オルセー美術館」のガイド本を見せ、プレゼントして来ました。
(はるなん、驚いてた)
 
 
 
続いて2回目。
ミニライブは
One・Two・Three(ショート)
THE 摩天楼ショー
One・Two・Three(フル)
と1回目や昨日と同じ。
7月8日だからということで「質屋」のコントを9・10期がすることに。
質屋について詳しい田中れいなに、質屋常習疑惑が(笑)。
「れいなの私服とか持ってったら、売れそう!」
…それオクでヲタに流した方が高値がつくかと(笑)。
9期の「新垣里沙のグッズを買う質屋」に対し、10期の方が汎用性のあるネタで勝ちました。
生田衣梨奈は、毎回コントで勝てないから、悔しいと吠えてました。
 
2回目の握手会。
今回はネタを仕込みました。
『ONE-PIECE』の悪魔の実
これがいい具合に作用。
 
工藤遥
僕「遥ちゃん、これ何か分かる?」
遥「おあ? ん〜、ゴムゴムの実?」
佐藤優樹「え?」
どの悪魔の実か悩んだっぽいくどぅーより、隣のまぁちゃんが反応(笑)。
 
佐藤優樹
優樹「あ〜!ゴムゴムだ、ゴムゴムだ!」
僕「…拾いました」
優樹「えー、いいな、いいな、いいな〜」
優樹「ゴムゴム…」
いや〜、いいガッツキっぷり(笑)。
 
高速握手ながら、奇跡はまだ続く。
 
飯窪春菜
春菜「あ〜!!ゴムゴムだぁ!」
僕「今日、持って来ました」
春菜「いいなぁ、どこで…」
(剥がされ、はるなんが会話を中断させられる)
はるなんとはジョジョネタで行こうとしたが、ONE-PIECEもいけるのね。
 
最後、
田中れいな
れいな「おあ! ゴムゴムやん!」
僕「はい」
れいな「ええねえ」
ゴムゴムの実をチョンチョンつついていきました。
 
こんな感じ!
『ONE-PIECE』ネタは広く通じる事が分かりました(笑)。