スマイレージ握手会

サンシャイン、噴水広場でのスマイレージ握手会に行って来ました。

ミニライブは、
1.ミニスカポストウーマン
2.タチアガール
3.ブギートレイン03
4.有頂天LOVE
5.ミニスカポストウーマン

でした。

僕は握手会参加は3回目のみ。
イベントは2回目から見ました。

竹内朱莉が、何故かサッカーチームを言う事になってました。
2回目は「関西のチーム」でしたが、ヴィッセル神戸が出て来ず(教えられて解答)。
3回目は横浜付近のチームで、フロンターレ川崎が出たのにヴェルディが出ず。
貴女、読売ジャイアンツが好きなのに、ヴェルディが出ないのか!?
やはりエーイングが起きてました。

福田花音は相変わらず
「シンデレラレボリューション」
の乱れ撃ち。

基本、はっちゃけトークは有りませんでした。



握手会です。
高速でした。
基本、何も話せず。
会話したのは、タケちゃんとかにょんだけでした。

僕「好きなサッカー選手は?」
竹内「内田選手と(スピーカーで聞き取れず)、あと高橋選手」
聞き取れなかったのは工藤選手だったかな?

かにょんには、ブギトレでのミキティっぽい低音が迫力有ったので(他が声高いわ…)、
僕「低い音での歌が、格段に上手くなっていましたね」
花音「お、おお〜!本当ですか?ありがとうございます」

こんなもん。
かにょんの次がゆうかりんで、高速だと、咄嗟に頭が回らないので
「頑張って下さい、残った日々も、受験も」
と言うのがやっとでした。

タケちゃん、愛想がものすごく良い。
ただ、相手をし過ぎて、ヲタが次のメンバーのとこに行ってもまだ話し、次のメンバーとヲタ双方にしわ寄せが来てはいました。

3回目は、スマイレージ名物、握手ループが有りました。
何枚買ってるんだか…。
いつまでも終わらない握手会に、勝田里奈は明らかに疲れた表情してましたし、田村芽実も心なしか疲れてました。
(かにょんとゆうかりんは慣れたもので、2階席や3階席に手を振ったりして飽きないようにしてました)

レポは以上!