新人公演生タマゴShow

横浜BLITZでの、ハロプロエッグ新人公演「生タマゴSHOW」の
夜の部に参戦しました。
 
宮本佳林ちゃんがずば抜けて良かった。
低音・高音両方安定してるし、引退したサキチィーレベルにはあるかも。
カリン様の他、工藤遥金子りえ、高木紗友季、田邉菜奈美、
時々長澤和奏で歌を回していて、彼女らは良かったと思います。
今年入った真の新人は出番が少なかったと思いました。
 
名とキャラを売るクイズコーナーでも、かつての和田彩花レベルのつわものは無し。
基本そこそこ賢い。
 
だが、MCで
「エイリアンを飼いたい」
と言い出す子が(笑)。
司会のまことは、フェイスハガーなど、ギーガーの「ALIEN」を想像しましたが、
その子・茂木ちゃんの描くエイリアンは、多分ステッチか何か。
エイリアンにつける名前は、「暇な時に遊んでくれる子」で、
和田彩花に近いものを感じました」
と言われてました。
 
くどぅーは、紙粘土で作った「ONE-PIECEのチョッパーの帽子」を誤って潰し、
「そんなとこに置いておくあんたが悪い!」と逆ギレ
(くどぅーは粘土を乾かす為に窓際に置いた)された事を怒っていました。
まことに「本当は謝りたいんだけど、謝れないだけだから」と説得され
「許してあげます」
と上から目線(笑)。
 
約1時間半のライブイベントでした。
 
人の入りは少ない方。
600人+、くらいかなぁ。
後ろのブロックは閉鎖されていて、それでも
座って待てたくらい空きがありましたから。
人気あるカリン様とくどぅーが、別のユニットに入って抜けたら、
今回よりさらにゆったりするかも。
 
とりあえずこんなとこで。