コミケ

能登有沙が来いと言うから(笑)、コミケ行って来ました。
着いたら既に、新作ポートレートは売り切れ。
新作ドラマCDは買えましたが、これもしばらくすると売り切れ。
16時には撤収でした。
 
僕「次、100曲ライブはいつします?」
能登「100曲じゃないけど、次か次あたりのアリスタTVでお知らせが有りますよ」
僕「100曲の話をしたのは、ギネス記録が」
能登「ああ〜、それやろうかと思ったんですが、丁度河村隆一さんがやってたんで、目立たないと思って」
僕「じゃあ、150曲で」
能登(苦笑)
僕「え?のっちを殺す気か?って?」
能登(爆笑)
僕「そういえばのっちは、伊達政宗好きでしたよね」
能登「はい」
僕「是非、のっちに教えたい話が有りまして」
能登「え?なになに?」
携帯を渡し、某伊達ネタを読ませる。
能登「あはは(笑)凄いですね。ねえ、これコピペでいいんで、アリスタTVに送って下さいよ。ここだけで終わらすの勿体ない!」
てなわけで、伊達家ネタを送らねば。
 
買い物終わって、16時の撤収間際。
暑いから、ヲタ皆でのっちを扇ぎ出す。
能登「涼しいと思った(笑)」
誰か「扇風機が必要かも」
僕は持っていた携帯扇風機で、のっちに風を送る。
のっち「あ〜〜〜」
扇風機に向かって声を出すお約束を(笑)。
僕「そういえば、ガンダムSEED DESTINYのシンとルナマリアの声優さん結婚しましたよ」
のっち、何をそんな常識を、てな表情で聞いてました。
誰か「帝京負けましたよ」
能登「私、千葉県出身だからそっち応援していて」
能登「私の高校野球の知識は『大きく振りかぶって』からだから(笑)」
何でも、高校野球の4番(昔か今か分からん)と話した時、
「8割方間違っている」
と言われたそうです(笑)。
 
そうこうだべっている内に16時のアナウンス。
会場が拍手に包まれ、売り尽くしたのっちは撤収。
撤収の儀式『ウーパールーパー』をしていたら、コミケスタッフに撮影されてました。
 
以上!