愛理・まいまいハロショイベ

桃色スパークリング発売記念、
鈴木愛理萩原舞ハロプロショップ来店イベントの、
20時半からの回に入りました。
 
定刻に2人会場入り。
衣装は「桃色スパークリング」のものでした。
 
まずは新曲の話から。
DVD撮影などで、まいまいのアクセサリーのネックレスは
しょっちゅう壊れていたそうです。
愛理のネックレスは、ジャンプすると跳ね上がって、
愛理の顔を狙って来たとか(笑)。
 
PV撮影で、上からボールが大量に落ちて来るシーンに愛理は、
ボールを打ち返す→そのボールがカメラマンに命中→
跳ね返ったボールが今度は愛理の顔面直撃で、
州´・ v ・)「目が…目が…」
となったそうです(笑)。
同じシーンの次の撮影では、愛理のヒールにボールが挟まり、
それが本番用映像に使われたそうです。
 
夏ハロが始まるから、その抱負を聞いた後、抽選箱からテーマを書いた紙を選び、
そのテーマに沿って話すコーナーとなりました。
その最初が、直前の話とかぶる
「コンサートでどんな事にチャレンジしてみたい?」
でした。
州´・ v ・)「空を飛びたい」
クレーンプレーですね。
州´・ v ・)「2階席とかも、近いとこまで行きたい」
司会「でもあれ、痛いって話ですよ」
州´・ v ・)「空中でこう(バク転)とかやらなくていいから、
  普段遠い2階席とかの近くで歌いたい」
…この願いは「誰に頼めばいいやら」となってました(笑)。
 
(o・v・) 「ボールとか(客席に)投げたい」
既にやってる話ですが、まいまいは肩が弱い為、
機械使って遠くまで飛ばしたいようです。
州´・ v ・)「うちのリーダーとか、昔野球やってて、
  2階席まで届くんじゃないかってくらい投げるんですけど…」
(o・v・) 「うちら、1階の前の座席に…」
州´・ v ・)「下手したら、跳ね返って顔にぶつけそうで(笑)」
 
次の質問で「行ってみたい国は?」
(o・v・) 「どこだっけ?えーと、オーロラが見たい!」
北欧かアラスカかですね。
司会「寒いの大丈夫?」
(o・v・) 「寒いのダメですけど、オーロラ見る為なら」
 
州´・ v ・)「私はフランスとかドイツとか行って…私、絵を描くから…」
(o・v・) 「あ〜、やってそう」
司会「どこの建物とか希望はあります?」
州´・ v ・)「その辺知らないので、和田彩花ちゃんとか食わしそうだから、
  聞いてみます」
僕はロシアの教会や宮殿をお勧めしたい。
 
「自分に似ているハロプロメンバーは?」という質問には
州´・ v ・)「スマイレージゆうかりん前田憂佳ちゃん」
(o・v・) 「駄洒落言うから?」
州´・ v ・)「う〜ん、性格で、
  『駄洒落とかって、いきなり言えって言われても困るよね』
  『分かる分かる』って感じ…」
(o・v・) 「やっぱ駄洒落じゃん(笑)」
州´・ v ・)「あと、お互いB型で、A型は几帳面とかO型はおおらかって中、
  B型だけ『自己中』とかってあって…」
そういう話で意気投合する模様。
 
(o・v・) 「まいは、福田花音ちゃん。意見が合う。
  まあ、私は『シンデレラの生まれ変わり』とかは言わないけど(笑)」
(o・v・) 「この前変な事があって、
  『私、萩原さんの字が好きなんですよ』って言われて、
  え?字が汚いのに、と思ったら
  『【あ】から【ん】まで書いて下さいよ』って言われて書いたら、
  『次までに萩原さんの字を書けるよいになっておきますね』だって…」
かにょん、まいまいの筆跡盗んで、何をたくらんでる?
 
「逆に性格が正反対のメンバーは?」
という質問には、2人とも悩みました。
州´・ v ・)「何をもって違うって言うかですよね」
全員違う部分は全然違うから、分野を絞らないと反対かどうか分からない模様。
結局、お互いって話になり、
(o・v・) 「私はネガティブ、落ち込む時はとことん落ちるけど、
  愛理はポジティブで、こんな時こそ!って思うタイプ」
と言ってました。
 
次は客席からの質問コーナー。
お笑い芸人の物まねさせたり、セクシーポーズは置いといて、
 
質問「ハローチャンネル5で、自分以外でオススメのページは?」
(o・v・) 「パティシエ」
州´・ v ・)「舞美ちゃん、あれから色々作って来るよね」
州´・ v ・)「私は、千聖のがいいなぁ。田植えしたり」
(o・v・) 「え?いいの?虫(ヒル)とか足のとこにいっぱい来るんだよ」
州´・ v ・)「あと、あの氷のとこで(ワカサギ)釣りしてるのが
  いいなぁって思って」
 
質問「夏ハロの後のプライベートの夏休みの予定は?」
(o・v・) 「夏休み無いんです。1日あるだけ。
  でも、家族も予定が合わなくて、お姉ちゃんも忙しいみたいで。
  メンバーとどこかに行こうかって」
 
こんな感じの30分でした。
21時ちょい過ぎましたが、基本彼女たちはこの時間が仕事上がりの目安。
3ショットのポラロイド撮影出来る客を4人抽選し、サクッと終了しました。
 
以上です。
 
余談ですが、2人ともハロショのカウンターのとこで、
台に上がって高い位置からトークをしてましたが、
2人とも平行感覚が悪くて落ちかけてました(笑)。