上半期まとめ

今日で2011年上半期終了なので、上半期参戦をまとめてみます。
(手集計なので、もしかしたら若干ズレがあるかも)
 
参戦数:57(コンサート13、その他44)
握手会:37(最多は清水佐紀との9回)
 
なお、去年の上半期は
参戦数:60(コンサート10、その他50)
握手会:31(最多は小川紗季との9回)
 
会場最多は福家書店新宿サブナード店の8回、
次点はTOKYO FM HALLと横浜BLITZで6回ずつ
月別最多は6月の14回、次点は5月で13回
バスツアーに1回参加、ハワイ申し込むも中止。
 
ユニット毎に見ると、
Berryz工房:21
℃-ute:12
スマイレージ:10
モーニング娘。:7
エッグ:6
真野恵里菜:6
OG系:6
その他:6
(合同や1人のみの現場もあり)
 
地震があって、3月後半から4月前半まで参戦日程が乱れまくったのに、
最多参戦の去年と大してペースが変わってない(笑)。
去年は、5月にアホほど行きまくり、6月にペースダウンしました。
今年は3月が減り、その分が6月に回ったこともあり、5月が去年程なくても6月でリカバリ
ほぼ振り替えになっていない地震休み分が去年からの減少分になってます。
…要するに、自分の意思で減らしてはいないと(笑)。
 
今のところ握手最多は清水佐紀の9回です。
10年最多の小川紗季、09年最多の真野恵里菜、08年は三好絵梨香岡田唯のいずれも減少しています。
ベリ回帰したなあ(笑)。
美勇伝は遠く、なりにけり。
 
会場で見れば、福家書店TOKYO FM HALLが増えています。
アップアップガールズ(仮)のイベントがあったりANNEXがあったりと、TOKYO FM HALLは行きまくってます。
写真集発売記念握手会、複数握手でも1回としてカウントしていて、なお最多。
ハロも握手会増えたなあ、と嬉しいやら寂しいやら。
横浜BLITZは、毎度お世話になっています(笑)。
STUDIO VIVIDも増加傾向。下半期も結構行きそうです(選民じゃないし)。
今年は、一番遠くで伊豆までです。下半期は遠征する…かな?
 
去年から引き続きの傾向として、ベリ現場が増えてます。
℃-ute現場も減らしてはいないので、真野・スマ現場が減ってると言えます。
ドリ娘。開始で、OG関係は増えると見ます。
 
さて、下半期はどんな参戦傾向になりやすやら。