千奈美ソロイベント

TOKYO FM HALLでの、Berryz工房7周年記念ソロイベント、
徳永千奈美の回に参加しました。
僕は19:45からの回に入りました。
 
いきなり、客席内を自転車に乗って通過しながら千奈美登場(笑)。
BGMは「我らBerryz仮面」。
僕は通路脇だったので、まさにすぐそばをママチャリに乗った千奈美が、
フラフラしながら通過して行きました。
 
歌は
・GIRLS TIMES
・恋は引っ張りだこ
・チュ 夏パーティー
・会いたいけど
でした。
夏パーティーは、稲葉貴子がかぶるような虹色アフロのカツラで歌いました。
 
今回、どんなに頑張っても「アホっぽい」と言われるから
「アホっぽくいく!」と開き直ったイベントになりました(笑)。
 
質問コーナーでは、千奈美らしさ炸裂。
 
問「髪伸ばしたら良いでしょうか?」
从´∇`从「どっちでもいいと思います」
 
問「宇宙人と超能力者と未来人なら、どれと友達になりたいですか?」
从´∇`从「未来人ってどんなのですか?」
質問者「ドラえもんみたいなの」
从´∇`从「じゃあ宇宙人がいいです。超能力者はいるけど、
  宇宙人には会った事がないから」
(超能力者って、梨沙子か?)
 
問「好きな漫画は?」
从´∇`从「(質問者)さんはどんな漫画が好きですか?」
答えるも理解出来ず。
从´∇`从「私は『浦安鉄筋家族』が好きです」
 
問「何を食べたらジーニアス(天才)になれますか?」
从´∇`从「柴漬けと梅干し!!!」
(即答でした(笑))
 
別のMCでは、
从´∇`从「新しい特技を考えて下さい」
というテーマでした。
特技があると挙手した人は、ステージまで引っ張り出され、
それをさせられました。
一人目は応援団をやりました。
千奈美も倣って応援団をやりましたが・・・・・・。
二人目は
「3ヶ国語を話せます」
見ればフランス人ヲタ(笑)。
母国語(フランス語)と英語と日本語で、千奈美はフランス語に反応してました。
从´∇`从「これからもBerryz工房を応援し続けますって、
  フランス語で宣言して下さい」
と言って、やらせながら、
从´∇`从「今、何て言ったんですか?」
おい!自分が言わせた言葉だろが!!
从´∇`从「私は英語が出来るので、もっと覚えて4ヶ国語を覚えます。
  負けませんよ」
会場一同、英語が出来る発言にツッコミ(笑)。
なお、円周率覚えるのは性に合ってるようで、
从´∇`从「42桁まで覚えました!」
とのこと。
  
終わってからは握手会。
(退場時も自転車で去っていきました(笑))
基本高速ですが、うまくネタ発動出来ました。

僕「今日楽しかったです」
从´∇`从「ありがとうございます」
僕「で、今日こんな本をプレゼントで持って来ました」
と、脇に持っていた『円周率1000000桁』という本を見せました。

円周率1000000桁表

円周率1000000桁表

しばし覗き込み
从´∇`从「え〜!何これ、凄い!ヤバ〜い。やった!私、頑張りますんで!」
めっちゃ喜んでました。

聞いてても、他の人には「ありがとうございました」(大声)
が基本だったので、ここまで反応して貰えりゃ本望です(笑)。

とりあえずこんなとこです。
以上!