冬ハロ参戦・2回目

中野サンプラザでの、Hello!Projectコンサート、
セットリストパターンB2に参戦しました。
(セットリストそのものはネタバレしないよう、書きません)
今回の模様はDVD収録されてます。 
 
あれ?途中、松浦亜弥コンになったような(笑)。
あややの歌が多かったですね)
 
冗談はともかく、僕は今日のパターンの方が好きです。
ソロ曲だけでなく、他の曲も今日の方が良いです。
ファミリー席で跳べないのに、℃-uteの「JUMP」とか生殺しだわ(笑)。
立てないのに、スマイレージの「スキちゃん」とか・・・・。
 
ソロ曲では、菅谷梨沙子の上手さを実感。
岡井千聖も良かったし、嗣永桃子の「桃色片思い」なんてはまり曲やん
徳永千奈美のひな壇でのダンスが精彩無かったが(笑))。
田中れいなの上手さも実感。
新垣里沙の「ブギートレイン03」も本人が楽しそうだった。
 
オープニングアクト吉川友の歌も、今日の「Candy POP」の方が
なんかきっかに合ってる感じ。
 
MCでは、今日もモーニング娘。9期メンバー登場で、
「東京で行ってみたい場所は?」
という質問。
鈴木香音の「東京タワー」という回答で、
ひな壇ではつい先日東京タワーを階段下から登る企画をやった
岡井千聖Berryz工房のメンバーからいじられてました(笑)。
 
9期メンバーに対して、
从*・ 。.・)「いい線いってる」
道重さゆみは上から目線。
从*・ 。.・)「鞘師ちゃんなんて、キラキラした目でかわいい」
ここで客席から「さゆもかわいい」らしい声援。
从*・ 。.・)「あ、そうですか」
しかし、
从#・ 。.・)「(嘘)ってなんですか!?」
というオチつき。
从*・ 。.・)「愛知のコシアンサンド(だったかな?)を差し入れた」
川’ー’川「北海道産って書いてたけど?」
愛ちゃん、余計な一言!
アンコが北海道産なだけで、サンドイッチ自体は名古屋名物なようです。
从*・ 。.・)「フクちゃんはいいとこのお嬢様らしく、おごってもらいました」
これには司会の吉澤ひとみから
(0^〜^)「そこは先輩なんだから、おごってやらないと」
と嗜められていました。
 
今年の活動方針として
ハロプロメンバーでサークル活動をしたいが、どんなのが良いか?」
という質問に、高橋愛ちゃんは
川’ー’川「都市伝説研究会」
という回答。
川’ー’川「写真や銅像坂本竜馬は別人」
というトンデモネタを喋ってました。
清水佐紀ちゃん「影武者」って教えてやってありがとう。
 ちっさー、胡散臭いものを見る目で愛ちゃんを見ない!(笑))
この同好会、
川’ー’川「モーニング娘。は全員強制参加」
とか(笑)。
よっすぃ〜は、ハロプロ都市伝説として
(0^〜^)「岡井千聖は実は男だった」
という、とんでもないネタを暴露してました(笑)。
 
和田彩花は「美術館めぐり」のサークルを提唱してましたが、
察するにこれは「どこの美術館が良かったか」情報を交換する場で、
決してあやちょと一緒に同じ美術館を見ない、
川 ´' _'||「決してついて来ないで下さい」
というヲタには旨味全く無い、交流拒否サークルでした。
司会のまことから、どんな画家が好きかと聞かれ、
川 ´' _'||「マネ」
と答えていました。
(0^〜^)「モネじゃなくて?」
川 ´' _'||「マネです」
モネもマネも両方います。
川 ´' _'||「黒い絵が好きです」
まこと「マネのどんな絵が好きなんですか?」
川 ´' _'||「黒い絵」 

こんなのか??
 
お年玉プレゼント抽選ダーツでは、小川紗季が盛大に的を外し、よっすぃ〜
(0^〜^)「舞台セットに当たったから、大道具さんにプレゼントか?」
と言ってました(笑)。
(やり直しましたけどね)
 
まあ、そんなこんなで、僕的には前回よりも楽しかったです!
以上!
 
(B1パターン見に、名古屋とか神戸行きたい気分になっちょりもす)