冬ハロ参戦

中野サンプラザでのHello!Projectコンサート、
セットリストパターンA2に参戦しました。
 
ネタバレは極力回避。
モーニング娘。9期メンバーオーディション組3人と譜久村聖ちゃん、
事あるごとにモーニング娘。の中に混じらされてました。
今日はプレゼント抽選のお手伝いは、ズッキーこと鈴木かのんちゃんでした。
 
感想ですが、真野ちゃん声の迫力が増したような。
佳林さまのダンス、動きが大きくて良いです。
佳林さまは、「新ミニモニ。」の歌でも、低音の迫力が増したような。
佐保明梨ちゃんですが、確かに声出て、エッグの中では
多分トップレベルの実力と思いますが、「あぁ!」で
鈴木愛理夏焼雅と並んで歌うと、見劣りしますね・・・・。
その2人+嗣永桃子の最強ユニット「Buono!」は、2月のツアーやるせいか、
今回は無しですか・・・・。
 
しかし、タンポポ#に新ミニモニ。に続美勇伝に、
亀井絵里、リンリン、ジュンジュンがいないんですねえ・・・・。
もういないんだなぁ・・・・。
 
MCでは、9期メンバーへの質問
「アイスクリームはどんなのが好きですか?」
に対し、
「チョコチップです」
という答えがあり、道重さゆみ
从*・ 。.・)「それだけでかわいいからうらやましい」
と言ってました。
なお、さゆに同じ質問をしたら
从*・ 。.・)「黒ゴマです」
との回答。
司会の吉澤ひとみから
(0^〜^)「既に渋い」
と言われてました。
そして、
从*・ 。.・)「嘘がつけませんから」
と言って会場からエーイング、
ついに
从*・ 。.・)「嘘がつけないってのが、既に嘘」
と認めてました(笑)。
モーニング娘。先輩への質問に、フクちゃんが
ノノ?‘ _l‘)「高橋愛さんは、コンサートでよく髪型を変えますが、
  どんなコンセプトですか?」
と質問。
しかし
川’ー’川「あー、気分」
と素っ気ない回答。
なんでも、急に振られたから答えられなかったようで、
「アドリブに弱い先輩でごめんなさいね」
と、まことにフォローされてました。
 
さて、道重さゆみですが、ハロプロ川柳で
スマイレージ、今日も生足、ありがとう」
と、「中にオッサンヲタ入ってるだろ!」てなネタを(笑)。
司会のまことに、あえて「ごちそうさま」と言わせる時点で、
あんた性的に見てるやろ(笑)。
 
プレゼント抽選、中島早貴からのプレゼントは年賀状でした。
今年は全部プリントして済ませた為、
貴重な手書きの年賀状(さっき書いた)がプレゼントとなりました。
(なんか当選したのは、AKB48の子っぽい。見に来てたようです)
 
ハロプロ川柳では
「雅ーム、眉毛ビームに、小指ーム」
という桃子のネタに、
(0^〜^)「他に、会場をシーンとさせる必殺技もありますからね」
よっすぃ〜がツッコんでました(笑)。
また、矢島舞美の天然ボケが酷いというマネージャーの川柳に対しては
(0^〜^)「真面目な分・・・・」
と何故かフォロー。
なお舞美は、新幹線に自分のSuicaで入ろうとした模様。
 
今年はサークル活動みたいなのをしたいとか。
徳永千奈美は、
从´∇`从「ただ穴を掘る」
という企画を出し、会場を微妙な空気にしてました。
ただ穴を掘るだけ、それだけで楽しい、海で砂を掘りたい、という千奈美
从´∇`从「みやは入ってくれるって言ってた」
と主張するも、夏焼雅は単に付き合いでそう言っただけ。
雅は
ノノl∂_∂'ル「Berryzで、撮影とかで海に行くと、一人で穴掘ってる」
千奈美の生態を暴露(笑)。
その後のサークル活動アイデアが、舞美の
从・ゥ・从「絵を描きたい。字を書きたい。
  絵本とかを本格的に作ってみたい。
  そうして、世界の貧しい国とかに届けたい」
てな話だった為、まことから
「さっきの『穴を掘りたい』って話の後だけに、実に素晴らしい」
千奈美はオチに使われました(笑)。
 
とりあえず、今日はこんな感じでした。
 
 
 
おまけ:
どこかのシーンで、ガキさんがコケてました。