スマイレージメガバンクvol.2

IMA HALLで行われた、スマイレージファンクラブ限定イベント、
スマイレージメガバンクvol.2の14時からの回に参加しました。
 
内容は、書き起こし困難なレベルでグダグダ(笑)。
最初の挨拶で、かにょんはシンデレラネタを言わず、
「妄想族総長」
と言っていました。
ゆうかりんスマイレージで駄洒落を言い
(どこが駄洒落かよく分からなかった)、あやちょは美術館ネタ、
マネが気に入ってると言いました。
問題はこの人!
サキチィーは、最近気に入っているのが、ゆうかりんの右の二の腕を
プニプニ触ることだそうです。
かにょんの二の腕は、
紗季「びろ〜んって伸びる」
そうで、
花音「私、太ってるみたいじゃん!」
と文句言ってました(笑)。
彩花「え?あやは?」
自分で聞いておいて、サキチィーが二の腕摘みに行くと
「きゃ〜!」
悲鳴を上げて逃げてました(笑)。
なお、サキチィーは舞台袖でもゆうかりんの二の腕を摘みまくってたそうです。
VTRで、心臓の鼓動のように「ドン、ドン、ドン、」と鳴ると、
それに合わせたリズムでゆうかりんを摘んでたとか(笑)。
紗季「緊張を取ってあげてたんだよ」
 
続いて「熱い友情のスマイレージ」というテーマで弁論大会風企画。
弁論大会で、
憂佳「クリスマスとか、明けましておめでとうの時とか、
  0時にメールを送ったりする」
と言った瞬間、後ろの3人がゆうかりんを指差しし出す。
「やってないじゃん!」
てのが理由(笑)。
憂佳「デビュー決まった時、(花音)私にメールくれなかったよね」
花音「送ったよ!なんでそんなこと言うの?」
どうもゆうかりん、メール関係が苦手らしい(笑)。
絵文字とか使えない、シンプルメールしか送らないようです。
「\(^O^)/」
というAAが好きなようで、サキチィーは顔真似してました(笑)。
なお、あやちょもまるで絵文字は使わない模様。
(弁論大会としては、ゆうかりんは自分の母さん、
 自分の後片付けもしてくれる、皆が自分がとちってもフォローしてくれる、
 と言ったあやちょのトークが最多得票でした)
 
続いて、ファンクラブイベントのネット中継。
USTREAMの生放送も、エアシンデレラという、シュールな芸披露。
喋ったら「エアー○○」にならないのに、喋らないと意味が
全く通じない代物でした。
この時だけ、
「この人、シンデレラの生まれ変わりだから」
と、かにょんのシンデレラネタを使ってました。
 
続いて、前回のイベントでもやった、客席降下型じゃんけんゲーム
「探検ぽん」でした。
ご褒美はやはり「富士急のチケット&休日」でした。
ゴールするタイム次第でゲットするご褒美が変わります。
結果として5分台でした(ヲタ、クイズの答え教えまくり)。
「夕食セット」
となった瞬間、サキチィー、まるでゴールを決めたサッカー選手のように
ステージ上でウィニングラン(笑)。
ゆうかりん、かにょんも続き、ポカーンとするあやちょ。
しかし!夕食セットとは、
「お母さん作ってね」
という、ネギ、白滝、スルメイカなどのセットでした。
紗季「凄いショック・・・・」
凹んでました。
なお、サキチィーゆうかりんは、その白滝を、
楽屋の炭酸と混ぜて食べるそうです(笑)。
(クイズで国旗を見せ、「これはどこの国だ?」というのがあり、
 ゆうかりん答えられずにいましたが、ヲタが「メッシ!」とヒント出すと
 「アルゼンチン」と分かりました。・・・・人気やな、アルゼンチンとメッシ)
 
歌は
ぁまのじゃく
スキちゃん
夢見る15歳
頑張らなくてもええねんで
でした。
新曲では、サキチィーが靴壊すハプニングも。
足首の部分を止める紐が吹っ飛び、パカパカ踵が動く状態でダンスしてました。
 
約1時間半のイベント後は握手会です。
やはり普通に高速。
握手は全員弱めでした。
 
福田花音
僕「秋のコンサート当選しました!」
花音「おめでとうございます。是非いらして下さい」
 
和田彩花
僕「ポンペイ展、良いので行ってみて下さい」
彩花「はい!行きたいんですよぉ・・・・」
 
前田憂佳
僕「写真集、出来はどうですか?」
憂佳「う〜ん・・・・え〜、あ、いいですよ!」
その反応は?
 
小川紗季
僕「靴、大変でしたね」
紗季「ふに〜、大変でしたよ〜」
ふに〜とかって、いい反応です(笑)。
 
以上!