中野コン参戦

中野サンプラザで行われた、
Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜 WAO!
に参加しました。
約10分遅れで始まりました。
 
セットリストは以下の通り。

01.寸劇〜マジグッドチャンスサマー
メンバー紹介VTR (BGM:恋はひっぱりだこ)
02.ライバル
挨拶MC
03.恋の呪縛
04.友達は友達なんだ!
MC(2人)
05.ヤキモチをください!(清水・徳永・菅谷)
06.グランドでも廊下でも目立つ君(須藤・熊井)
07.愛には 愛でしょ(嗣永・夏焼)
劇「海の家 雄叫びハウス」 (約15分 着席観賞)
08〜10.〈劇中歌〉夏わかめマジ夏すぎる(ボイパ) ・夏 Remember you
11〜17.〈メドレー〉
安心感〜パッション E-CHA E-CHAファイティングポーズはダテじゃない!(清水・嗣永・夏焼・熊井)
 BERRY FIELDS夢でドゥーアップ図書室待機(徳永・須藤・菅谷) 〈パイナップルの着ぐるみ〉
 行け 行け モンキーダンス(全員)〈清水・嗣永・夏焼・熊井はバナナの着ぐるみ〉
MC
18.青春バスガイド
19.流星ボーイ
煽りMC
20.雄叫びボーイ WAO!
21.友情 純情 oh 青春
〈アンコール〉
22.ピリリと行こう!
挨拶MC
23.Bye Bye またね

古い曲が結構あり、踊れて良かったです。
賛否両論あると聞いた、15分もの小芝居(着席鑑賞)は、
僕は良いと思いました。ただの小芝居ではなく、歌とか入っていますし、
新しい試みの為の導入だったりしますからね。
その新しい試み、ゴスペル風「マジ夏すぎる」を聞いての感想ですが、
梨沙子低い声での歌が安定したように感じました。
桃子も普段の声は甲高いくせに、歌は低音域が強いですし、
茉麻熊井ちゃんも低音域ですから、高音域は雅ちゃん1人頼みですかね。
千奈美が高音域(ソプラノ)得意に感じので、
千奈美雅ちゃんで高音域、佐紀ちゃんが中〜高音域(メゾソプラノ)、
あとはアルト音域(梨沙子は多分幅広くなるかも)なんて、
勝手プロデューサー妄想しました。
 
MC、なかなかグダグダの雅ちゃん茉麻トークでしたが、
『もし、雲を見下ろすくらい背が高くなったらどうする?』
に対し、茉麻
从o゚ー゚从「ゴジラとかと戦う」
と言ってました(笑)。
流石茉麻、地球の平和は委ねた!!(笑)
逆に小さくなったらどうするか、というトークにいく前に、
グダグダだったので時間切れになりました。
 
あと、梨沙子から
州*‘ o‘リ「夏ハロのリクエスト、Berryz工房の曲を入れて欲しい」
という要望がありました。
「リクエスト」「セットリストが決まる」という表現を出来ず、
あやふやな言い回しだったのは、梨沙子梨沙子たるとこですかね(笑)。
 
とりあえずレポは以上。
(今日でツアーは折り返しだそうです)