矢島舞美ANNEXイベント参戦

ハロプロANNEX presented by ℃-ute 矢島舞美の2回目、
id:mfukuさんからチケットを融通していただき、入りました!
(オクではなく、正当な2枚チケットの枠です)
 
セットリストは、

1.夏DOKI リップスティック
2.16歳の恋なんて
3.Lonely girl's night
4.記憶の迷路
5.青春ソング

と、舞美参加ユニットやソロ曲中心の
从・ゥ・从「矢島舞美スペシャルです」
 
今日が℃-ute ANNEXの初日でしたが、
从;・ゥ・从「メールが舞ちゃんからしか来てません」
从・ゥ・从「舞ちゃんは『頑張って!はぎちゃんパワーあげるから』と書いて来ました」
と、メンバーネタを話してくれました。
 
今日の衣装は、
从・ゥ・从「新曲のです」
ピンクのジャケット(インナーは黄色、ネクタイ有り)にピンクのホットパンツでした。
 
「16歳の恋なんて」について、
从・ゥ・从「私がこの曲を歌ったのは15歳の時。今、18歳になりました。早いですねえ」
从・ゥ・从「息継ぎが難しく、何回もつんく♂さんからダメ出しされて、泣いてました。
  安倍なつみさんが慰めてくれました」
从・ゥ・从「安倍さんと最近会ってないです。
  今度、安倍さんの舞台があるようなので、見に行きたいと思います」
ほう、なっち舞台ですか。いい情報貰いました。
 
舞美自身の宣伝的な話では、
从・ゥ・从「テレビ東京ピラメキーノに出ます」
从・ゥ・从「舞台に主演で出ます」
从・ゥ・从「Up to Boyの連載が写真集として6月に出ます」
という話をしました。
 
ピラメキーノの話題では、
从・ゥ・从「私は『桃川桃子』って役です」
何人か、小指を立てた手は高く掲げる。
(僕もやりました(笑))
从・ゥ・从「別に小指立てたり、
  bル ’ー’リd(くねくね)
  こんな(内股ブリっこ)風に走ったりしないんですが(笑)」
舞美による嗣永桃子の物真似が見られました(笑)。
 
舞台について。
从・ゥ・从「ゲキハロとかと違って、一人だから緊張しています」
从・ゥ・从「殺陣があるんですが、私もいくつか時代劇とか見て勉強したんですが、
  やってみると『それじゃ足斬っちゃうよ』って言われまして。
  6月までには出来るようにしたいと思います」
 
アップトゥボーイの解説は、グダグダでした(笑)。
从・ゥ・从「6月に・・・・、あ、待って、その前に5月だ」
从・ゥ・从「アップトゥボーイさんに私、連載持ってたんですが、
  それが今月で終わりまして。私も寂しいんですが、それで新しく写真
  ・・・・じゃなくて、見せてない・・・・未公開の写真!を載せたり、
  新しく写真撮ったりして、この前撮影終わりました」
(一言一句正確ではありませんが、大体これよりもっと酷い感じです)
 
从・ゥ・从「メンバーからメール貰えるようなリーダーになりますので、
  皆さん応援よろしくお願いします!」
まいまい以外の℃-uteメンバー!舞美に激励メール送ってあげて下さい!
軽い自虐ネタに使ってまっせ(笑)。
 
約30分で歌は終了。
握手会でした。
 
握手は高速。
粘ろうものなら、スタッフに首投げ気味に剥がされ、投げられるので
(いいのか、こんなんで)、一言二言が限界でした。
 
僕「今日は楽しかったです。あと、バスツアー申し込みました」
从・ゥ・从「ありがとうございます!」
僕「またバスツアーでも!」
从・ゥ・从「はい!」
反応はそこそこ良かったのですが、会話は出来てない・・・・。
やはりじっくり話したいもんです。
(握手は弱かった)
 
さて、スタッフの剥がしなんですが、舞美は丁寧に話してる間
自分から手を離すことはせず、結果ヲタを引き剥がすことによって、
舞美の手が引っ張られてました。
なんか見てて、舞美がかわいそうでしたよ。
それが今日の不満点でした。
(舞美自身は、グダグダでも良かったです(笑))
 
以上。