デリステ参戦

錦糸町アルカステージで行われた、
ハロプロエッグデリバリーステーション06を見て来ました。
 
出演メンバーは
佐保明梨
譜久村聖
岡井明日菜
宮本佳林
田辺奈菜美
でした。

セットリストは、

1.恋するエンジェルハート
挨拶
2.Yeah〜めっちゃホリデイ
3.ジンギスカン
あいうえお作文
4.恋愛レボリューション21
でした。

野外なんで、雪がちらついて、寒い!!
MCでも、「今日は寒い中」と触れられました。

ダンスは結構激しく動けてましたね。
佳林さまは、あの小さい体で、精一杯踊ってました。
反面、声はあまり出てなく、マイクを調整して、思いっきり音を拾い、
エコーかけまくる設定に、一曲目で調整されてました。
佳林さまとか、エンジェルハートの高音域部分、まるで出来ませんでした
(小さいからって、キンキン声で、高い音得意って訳ではないんですね)。
明梨が一番場数踏んでて、うまかったような。

あいうえお作文では、明日菜が「おねえちゃん(岡井千聖)と」
「買い物やギャグに」ハマってるなんて言ったもので、佳林さまに
カリ・ 。・ン「どんなギャグですか?」
と振られ、
ノソ*・ー・リ「小さい島は小島〜!」
と明日菜が言ったものだから、案の定小さい子たちに
「? 今のはギャグ?」
とつっこまれてました。
明日菜は
ノソ*・ー・リ「自分のギャグも言いますが、今のは明梨のギャグです」
と責任転嫁(笑)。
佐保ちゃんは、

c 'u')「昨日あっすーが、『広い島で広島〜』とか言ってたから、

  『小さい島で小島』って返したら、それが採用されてました」
と内幕を披露。
う〜む、姉より、姉の同僚・鈴木愛理の寒いギャグに近いです。
 
1時間半ほど間を空けて、2回目が始まりました。
セットリスト、あいうえお作文の内容は、1回目と全く一緒でした。
あいうえお作文では、あっすーのギャグにハマってる話も一緒だったので、やはり佳林さまに
カリ・ 。・ン「ギャグやって下さい」
とネタ振られてました。
 

c 'u')「明日菜、今何時?」

ノソ*・ー・リ「おやじ半!」
・・・・・(沈黙・愛想笑い・失笑)。

c 'u')「奈菜美ちゃん、どうだった?」

奈菜美「・・・・そういうのが好きなんですか?」
ヲタ「もう一回!もう一回!」
ノソ*・ー・リ「え〜?」
ノノ?' _l')「3、2、1・・・・」
ノソ*・ー・リ「おしりペンペンボールペン!」
佐保「今のはどうだった?」
奈菜美「さっきよりは面白かった」
客「明梨!明梨!」

c 'u')「私のギャグは全部明日菜にあげました」

客「え〜?」

c 'u')「布団が吹っ飛んだ!」

客「みずき!みずき!」

c 'u')「もうおしまいです!!」

 
う〜む、佐保ちゃん強い(笑)。
始めの挨拶でも、

c 'u')「今日は雨の中、お集まり頂き・・・・」

客「雪!雪になった!」
凄まじいツッコミを華麗にスルーしてました(笑)。
今日のメンバーの中で、一番年上だから、まとめ役だったようです。
 
他の感想箇条書き。
・奈菜美ちゃん、初々し過ぎる(笑)。
・恋レボ、「ホイッ!」係がいない・・・・。
・MCでは佳林さま、一番声を張り上げて、はっきり喋ってますね。
・譜久ちゃん、弟がいるそうで、弟と野球ゲームをして48-0で大敗したそうです。
・明日菜、家族ネタ大好きだなぁ。
・グッズ、売り切れ多発。
・佳林さまや奈菜美ちゃんと比べても、佐保ちゃん・譜久ちゃんは、細いなぁ・・・・。
 
とりあえず以上。