誕生日企画参戦

houkouonchi2010-02-11

FM-Tokyo Hallで行われたイベント、
℃-ute緊急企画
「3人でバースデーイベントやっちゃいます!
だって私たち2月生まれなんですもん」、
3回目(19:15〜)に参加しました。
参加メンバーは、
中島早貴(2月5日)
矢島舞美(2月7日)
萩原舞(2月7日)
でした。
 
会場前では、3人のイメージカラー、赤・青・黄のサイリウムが配られてました。
 
3人登場して、挨拶。
从・ゥ・从「パーティールームみたいになってて、嬉しいです。
  楽屋もこんな風にしてくれてたんですよ」
会場には、保田圭も来てました。
( `.∀´)「私は今日撮影しまーす!」
・・・・ケメちゃんにもマイク渡してやれよ。一般席から肉声で挨拶させんでも。
 
挨拶の次は歌でした。
歌は、
中島早貴:初めてのハッピーバースデー(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
萩原舞:リアルラブ(菅谷梨沙子
矢島舞美赤いスイートピータンポポ♯)
3人:赤いフリージアメロン記念日
でした。
それぞれのソロ曲の時に、それぞれの色のサイリウムを点灯させましたが、
舞台袖にスクリーンがあって他のメンバーのサイリウムを見ていた為、
サプライズゼロなものの、それなりに楽しんでた模様。
(o・酈・)「綺麗なサイリウム、ありがとうございます」
从・ゥ・从「皆さん、パキパキやってましたね」
・・・・舞美、サイリウム折って発光させるとこまで楽しまんでいいから(笑)。
 
3人のサイリウムが揃って掲げられたのを見て、
ノソ*^ o゚)「3人信号の色だ!」
从・ゥ・从「私、止まれだ」
(o・酈・)「私(黄色)微妙・・・・。進んだらいいの?止まったらいいの?」
誰か、まいまいに道交法の教育を(笑)。
 
ソロ曲が終わり、3人全員での歌の前に、メッセージと、誕生日にちなんだクイズが。
メッセージは、名古屋でBuono!のコンサートをしている鈴木愛理
仕事らしい岡井千聖、そしてモーニング娘。田中れいなからでした。
1回目はBerryz工房菅谷梨沙子、2回目はモーニング娘。高橋愛からのメッセージがあったそうです。
℃-uteメンバー、
(o・酈・)「れいなちゃん」
と呼んでたのが、ちょっと新鮮でした!
 
クイズは、誕生日ケーキを食べる権利を賭けるものでした。
1位は業務用取り分けみたいな、デカいスプーンでケーキを食べる権利が得られました。
2位は通常のスプーン、3位はマドラーでした(笑)。
 
1問目:2月の誕生石は?
2問目:矢島舞美の生まれた1992年、ヨーロッパで初めてディズニーランドがオープンしたが、どこの国か?
3問目:中島早貴が生まれた1994年は土曜日から始まったが、では大晦日は何曜日か?
4問目:萩原舞が生まれた1996年に開かれたオリンピックの開催都市は?
5問目:今日誕生日の、ハロプロメンバーは?
 
5問目だけポイントは3点でした。
舞美が、ヨーロッパの国なのに
从・ゥ・从つ【アメリカ】
と答え、他の2人からつっこまれてました。
それでも舞美は2問正解。
司会に
「ここ(舞美の得点ボード)に点が入るの、久しぶり」
と言われてましたが(笑)。
ちなみに、ボーナス問題の5問目、正解なし(笑)。
(o・酈・)「迷った」
ノソ*^ o゚)「私もどっちか迷った」
とまいまい・なっきーは中国人2人のうち、「リンリン」と書いてましたが。
(なっきーと舞美は、ヒントでモーニング娘。と言われるまでは、和田彩花と書いてました。
 舞美は最終的に亀井絵里と解答してましたが) 
中島早貴1位(じゃんけんで)、矢島舞美2位、萩原舞3位で、
(o・酈・)「私、さっき食べさせてあげたよね」
と「お前ら、食わせろ」リクエストが(笑)。
 
賞品のケーキを運んで来たのは、岡井千聖
しかし、
(o・酈・)「来ると思ってた。今日予定聞いたら、『打ち合わせ』とかって・・・・。
  マネージャーさんいないのに、誰と打ち合わせ?」
从・ゥ・从「何回も『行きたかったなぁ』とか言ってるんだもん」
どうやら、千聖のしらばっくれが下手くそで、バレバレだった模様(笑)。
ちっさーは、3人にプレゼントを持って来て、手渡ししてました。
なっきーにはデカい熊のぬいぐるみ、まいまいにはメーカーもののズボン、舞美にはティアラでした。
 
ちっさー登場後、会場全体でハッピーバースデーの合唱。
2月生まれのヲタも立たされ、同時に強制祝福(笑)。
その後ケーキを食おうとしてました。
ノソ*^ o゚)「一口食べさせてあげる」
リ・一・リ「え?いいの? そんな優しくていいの?
  『なんで食べさせてくれないんだよ〜!』って言う準備してたんだけど」
ノソ*^ o゚)「じゃあ、あげない(笑)」
リ・一・リ「なんで食べさせてくれないんだよ〜!」
お約束(笑)。
結局一口貰い、
リ・一・リ「℃-uteだからだよね。Berryzだったら、絶対くれないよね」
ちっさー、ベリに喧嘩売らんでも(笑)。
司会の人に袖をひかれ、
リ・一・リ「もう帰れって?」
結局このゲームだけに出て、ちっさーは帰っていきました。
サプライズ参戦(になってなかったが)お疲れ様でした。
 
ゲームが終わり、3人での歌も終わり、
ノソ*^ o゚)「今日3回やったけど、まだ出来そう」
と言いながらも時間が来て、握手会で終了となりました。
(イベントのみで、約50分)
 
握手会は、割と高速。
一言、何とか二言が限界でした。
順番は、萩原舞矢島舞美中島早貴でした。
なっきー終了後は、一足早いバレンタインのプレゼントを貰えました。
 
萩原舞
僕「お誕生日おめでとうございます」
(o・酈・)「ありがとうございます」
僕「クリスマスのサンタメール、届きました?」
(o・酈・)「あーっ! 貰いました! ありがとうございました!!」
お、届いたか。
 
矢島舞美
僕「おめでとうございます」
从・ゥ・从「ありがとうございます」
僕「クリスマスに、フィンランドのサンタクロース村から手紙届けたんですが・・・・」
从・ゥ・从「おお〜! 素晴らしい」
僕「・・・・届きました?」
从・ゥ・从「まだです!」
なに?
 
中島早貴
別な話しよう。
僕「今年も、ハワイとかバスツアーとかありますよね」
ノソ*^ o゚)「う〜ん、出来るように頑張ります」
僕「ライブも楽しみにしてます」
ノソ*^ o゚)「はい!今日はありがとうございました」
 
こんな感じでした。
 
サンタメール、結局どうなったよ?
2人から別々な回答とは・・・・。
 
ケース1:まいまいが適当に答えた
ケース2:舞美が届いたことを忘れてる
ケース3:舞美が英語の手紙だからサンタメールと気づいてない
 
う〜ん、なっきーにも聞いておけば良かった…。
(まいまいにも聞く予定はなかったのですが、まいまいと舞美の間でやや人が詰まっていて、
 聞く余裕が出来たので聞きました)
 
とりあえずレポは以上。