ANNEXイベント・佐紀ちゃんの回

ハロプロANNEX、清水佐紀ちゃんの回に参加しました。
セットリストは、

君がいるだけで
アンブレラ
チョコレート魂
100回のKISS
愛のスキスキ指数上昇中

でした。
 
「君がいるだけで」は、歌詞を飛ばして、
川´・_・`川「るるるる〜♪」
でごまかしてましたが、僕らのブロックにいた時、
川´・_・`川「もぉ、ヤだぁ〜」
と歌詞忘れを照れてました(笑)。
 
川´・_・`川「『君がいるだけで』は、元々米米CLUBさんの歌で、
  『素顔のままで』というドラマの主題歌でしたが、私はその時、1歳になるかならないかでした。
  30台から40台の人は、分かってくれるよって言われました」
 
「アンブレラ」は、タンポポ♯の歌で、
川´・_・`川「先日、徳永千奈美ちゃんと、熊井友理奈ちゃんと、
  タイに行った時、練習していたら、(タンポポ♯の)熊井ちゃん
  川*^∇^)||『そこ違〜う』
  と教えられましたぁ(笑)」
熊井ちゃんから指導されたそうです。
 
2009年を振り返ってのMCは、
川´・_・`川「バスツアーやったんですが、ライブの時、はじめて客席から登場しました」
川´・_・`川「先に梨沙子が行って、皆さんそっちにばっかり手を振って、
  私は『あ、すみませ〜ん』と、通して貰いました…」
川´・_・`川「18歳になったんですよ。大人っぽくしないとなぁって思います」
川´・_・`川「大人っぽくしながら、梨沙子とかから若いエキスを吸収しつつ、頑張りたいと思います」
エキスって(笑)。
 
冬のコンサートについては、
川´・_・`川「2日から8日まで中野サンプラザでコンサートしたんですが、
  なんかやり終えて、自分が強くなったように思いました」
川´・_・`川「Berryz工房の楽屋は3階だったんですが、エレベーターとかないんですよ。
  皆、体を持ち上げて貰って〜、行ってました」
川´・_・`川「私、(自分のカラーの)黄色いTシャツとか、『佐紀』って書いてるの探すの好きなんですよ」
冬の全体コンサートでは、高橋愛も黄色だから・・・・とは言ってました。
 
「チョコレート魂」(松浦亜弥)でも歌詞を忘れ、照れてました。
川´・_・`川「選んだ理由は、そろそろ2月14日なんで、皆さんにこの曲をプレゼントしようと思って」
ということでした。
 
100回のKISS」(松浦亜弥)も歌詞を危うく飛ばしそうだったとか。
おまけに今日、言い間違うやら単語噛むやらで、
川´・_・`川「ごめんなさい、日本語変で」
と言ってました。
 
あと進行表に、
川´・_・`川「(夏焼)雅からお守りって、私の昔の写真貼って貰いましたぁ!」
と、進行表の裏に貼られた、昔の佐紀ちゃん写真(白黒)を見せてました。
 
 
終わってから、握手会。
今日も高速でした・・・・。
 
もはや恒例となったネタを、また言いました。
  
僕「去年のクリスマス、フィンランドのサンタクロース村から、佐紀ちゃんにクリスマスカード贈ったんですよ」
川´◎_◎`川「きゃ〜!本当ですか?え?え?」
そんな目を見開かなくても(笑)。
僕「届いたら受け取って下さいね」
川´◎_◎`川「はい!はい!ありがとうございます〜!」
 
フィンランドのサンタクロース村」って言った瞬間から、これ以上ないんじゃないかってくらい、目を見開いてました。
握手が弱かったのは、ちょっと残念ですが、面白い反応貰えたから、良しとします(笑)。
 
とりあえずレポは以上。