ヲタ事納め

東京国際展示場でのコミケで、能登有沙と話して来ました。
もとい、ドガドガのグッズとか買って来ました。
普通に、1時頃はまだ残ってました。
 
のっちは、売り子としていました。
買ったのは、
ポートレート
・のっちCD
ドガドガDVD
・コミックドガドガ2巻
で、普段のコンサートより金遣ったような・・・・。
 
のっち系全部だった為、
从*´ ο`リ「能登有沙コンプリートセットですね♪」
と向こうから話し掛けられました。
 
さて、クリスマスに仕込んだネタを聞いてみました。
 
僕「クリスマスと誕生日を兼ねて、フィンランドからサンタメールが届くようにしたんですけど・・・・」
从*´ ο`リ「おお〜、素晴らしい〜!」
僕「届きました?」
从*´ ο`リ「まだですね」
・・・・・・・・・・・
从*´ ο`リ「色々チェックして、2〜3ヶ月届くまでに掛かることもありますよ」
从*´ ο`リ「でも、ちゃんと届きますのでご安心を」
え〜・・・・?
3ヶ月後のサンタメールなんざ、「六日の菖蒲、十日の菊(@源義経)」そのものじゃないかい・・・・。
 
話題を変えてっと
僕「来年も出展します?」
从*´ ο`リ「ん〜?どうでしょう? 出たいねって話はしてますし、やりたいんですけどね」
僕「いや、『来ても売り切れてたら・・・・』って言って、二の足踏んでる人もいると思うので」
从*´ ο`リ「お友達さんですか? 是非、次回は来て下さいってお伝え願えますか」
 
てな訳でした。
 
从*´ ο`リノシ「良いお年を〜」
と言われ、撤収しました。
 
とりあえず、去年みたいに、開店直後に売り切れるってことはないようで、
本人も10時の開場から少なくとも1時はまだいたんで、次回ある時は、もう少し人を誘ってみるかな。
 
これにて2009年のヲタ現場は完全終了!
これから帰省します!