「凛として」観劇

池袋シアターグリーンで行われている、舞台「凛として」を観ました。
ハロプロ及び元メンバーで出演は、三好絵梨香(主演)、是永美記北原沙弥香西念未彩で、
他に「猫目倶楽部2」でも一緒だった村上東奈さんも出演していました。
 
内容はネタバレしない為に省きますが、結構笑えました!
あの宇宙海賊ハビキノ、一人称が「あちき」で、性別不詳…、
ワンピースのボン・クレーっすか?(笑)
 
今回観たのは、アフタートークショーがあったので、そっちを書きます。
 
アフタートークショーの準備に、宇宙海賊たちが手伝いで衣装のまま登場(笑)。
「脱走してきた」
とのことで、宇宙船買うためのバイト中とか(笑)。
 
前ネタの後は、三好絵梨香北原沙弥香村上東奈是永美記の4人が登場。
但しマイクは3本。マイクはお互い回しながら使ってました。
 
从,,^ ロ ^)「この4人には共通点があります」
从,,^ ロ ^)「4人とも『青』なんです!」
三好絵梨香美勇伝で青担当
北原沙弥香Milky Wayでぁぉ担当
是永美記音楽ガッタスで青担当
村上東奈:猫目倶楽部で青担当
だそうです。
ただ、このネタ発見したのは是ティ。
みーよ(リン姉)、劇に引き続き、他人の手柄取っちゃダメっしょ(笑)。
 
司会から、前回のトークの時、「楽屋どう?」と聞きそびれていたから、その質問がされました。
ノノs`-´)「もうはるちゃん(東奈と書いて「はるな」と読む)と、変顔し合ってる(笑)」
との事でした。
んなこと言ったが為に、舞台上で変顔対決する羽目に(笑)。
村上さん、ノリノリ(笑)。
さぁやは、恥ずかしがりながらも、変顔披露しました。よくやった!
 
続いて、みーよからリクエスト。
从,,^ ロ ^)「最初会った時は大人の女性だな、と思っていたんですが、
  (劇中のテレビの)司会者の真似とか練習してて(笑)。
  出るわけでもないのに(笑)。面白いんですよ」
と共演者に、楽屋でやってるネタをさせていました。
从,,^ ロ ^)「ほんっとに凄いですから」
と言ってましたから
「ハードル上げないで下さい」
と言われてました。
从,,^ ロ ^)「なんか凄い緊張してたから、あえてハードル高くしたんですが、バッチリやってくれました」
と言ってたように、いざ出て来たら、全力でやってくれました。
 
三好絵梨香に関するネタで、
司会「なんか、三好さんと言えば、鳩?」
从,,^ ロ ^)「もう皆、鳩鳩って・・・」

´_` 「これ見て、可愛いでしょって見せたのが鳩の写真で、次これもって、5枚くらい鳩の写真なんですよ」

司会「野良鳩ですか?飼ってるんですか?」
从,,^ ロ ^)「飼ってません」
从,,^ ロ ^)「もうこの2人(さぁやと村上さん)、私の前で鳩の物真似とかするんですよ。
  はるちゃんがオーディションする人の役で」
司会「じゃあ、やって貰いましょう」
 
ここで、村上東奈北原沙弥香の寸劇(笑)。
村上「はい名前は?」
ノノs`-´)「・・・・鳩です」
村上「他の鳩と違う所は?」
ノノs`-´)「羽が、ちょっと長い・・・・」
村上「そうだねえ、今回はいつもとは違った色の鳩をやって貰うよ。何色がいい?」
ノノs`-´)「青・・・・」
村上「じゃあ、今日は、飛ぶ演技を見せて貰うよ。長くね」
さぁや、舞台の端から端まで、鳩の物真似で羽ばたいて行きました(笑)。
村上「はい、鳩は飛ぶ時、こう(首を前後に動かす)しないからね」
 
ここでチャイムが鳴ってタイムアップ(笑)。
从,,^ ロ ^)「これを、私の楽屋に入って来て、メイクとかしてる時にやるんですよ(笑)。
  もうおかしくって(笑)」
なお、今回舞台でやったのも
从,,^ ロ ^)「これ、全部アドリブですからね」
だそうです。
さぁやも村上さんも、今までと全然違ったキャラが見られました(笑)。
 
鳩ネタの最中、マイクが3本しか無いのに、舞台には5人いて
みーよがムチャ振りした人も途中から加わった)、マイクを貸し借りしてた弊害が(笑)。
マイクを持って演技をしている村上さんの補助をしてた是ティ。
そのマイクが村上さんの歯にぶつかるハプニングが(笑)。
そんなこんなで、グダグダ和気あいあいとした現場でした(笑)。
 
さぁや、結構度胸ありますね。ダテにミルキーやってたワケじゃないです。
照れながらですが、しっかり舞台でアドリブコントやってましたし、使えますね!
なお、舞台は明日が千穐楽になります。
 
レポは以上!!
(軽いネタバレはご容赦を)