娘。イベ参戦

10月31日、よみうりランドで行われた、モーニング娘。アルバム発売記念イベントに参戦しました。
レポが書けない・・・・。
えー、よっすぃ〜卒業以来久々の娘。現場で、曲もノリも忘れ、アウェーな感覚になってしまったのと、
握手までに2時間待たされ、すっかり脳が疲れてしまい、記憶が朧になってしまったのが理由です。
 
なので、さらっと書きます。
 
まず、よみうりランド入場時に「カップリングのどの曲がいいか?」というアンケートを渡されました。
会場入場時にそれを書いて提出しました。
イベントは14時開始で、その時にはアンケート結果は集計されていました。
ファンの一番人気は「恋ING」でした。
娘。メンバーは血液型ごとにチーム分けして、あらかじめベスト3を予測していました。
AB型の亀は「AB型と言っても何か違う」という理由から、「亀井型」というチームにさせられてました(笑)。
メンバーは「恋ING」は好きだけど、ファン投票ではもっと激しい曲が来ると予想し、それで外してました。
(なお、亀は5位までに「モーニングカレー」が来ると見るも、それも外してました)
 
30分程このアンケート結果で色々やって、次の45分はライブでした。
セットリストは

01. Hand made CITY
02. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
03. 気まぐれプリンセス
04. インスピレ−ション!
05. すべては愛の力
06. NATURE IS GOOD!
07. Please!自由の扉
08. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
09. その場面でビビっちゃいけないじゃん!
10. Happy Night
11. 恋ING

でした。
MC無しのぶっ通しでした。
(一部除いて、フリ完璧に忘れてた)
 
そして休憩挟んで握手会。
15時半に始まり、僕の順番が来たのは17時半頃でした。
もう言うことも忘れかけ、気力も無くなりつつあったので、一部除いてさらっと流してしまいました。
 
ジュンジュンには
「初次見面了。我喜歓見ニー」
と中国語で挨拶するも、「ありがとうございました」だけで反応薄かったです。
(最後の方、向こうもやっぱり疲れてると思うし、無理もない)
 
小春には
「卒業しても、絶対、絶対、頑張って下さい」
と言いましたが、やはり反応薄い。
(僕の感受性が鈍ってて、感じ取れなかっただけかもしれないが)
 
さゆには
「チャンピオンのグラビア見ました。良かったです」
と言ったところ、
「おおー! 嬉しいです」
と握手がちょっと強くなる反応を貰いました。
 
こんなくらいです。