小春の話

やっと考えがまとまったような気がします。
僕は、梅さんのも含め「モデルの勉強」ってのが腑に落ちていません。
しかし、一方で東京ガールズコレクションに数年前から関係していたりと、
全く今までに無かった話でないのも確かです。
新しい分野に打って出るパイオニアだったら良いとは思います。
 
ただ、僕が無知にして分かってないんですが、
 
モデルとはそもそもなんぞや??
 
通り一辺倒な話は知ってますよ。
ただ、芸能活動におけるモデルさんって、立ち位置が今一不明瞭なような。
蛯原友里押切もえ鈴木えみ、こういう人たちってバラエティには出ませんが、
一方でテレビでは見かけますし、イベントにもよく来ます。
喋りの面白さを求められてはいませんが、キャラ立ちはある程度必要でしょう。
先日の大宮アルシェでも、「けいちゃん、ひとみちゃん」というハロでも
聞いた名前(笑)のモデルさんの撮影会&握手会にそっち系のギャルたちが
集結してましたし、コアでかつカリスマ的な人気も必要になります。
一方で読者モデルみたいなケースもあり、正直幅が広過ぎて捉えどころがないような。
 
てな訳で、久住小春梅田えりかがどういう姿になるのか、さっぱり見えない。
これがモヤっとした気分になるものかな、と自己分析しました。
事務所の思惑であれ、本人がアイドルに見切りをつけての決断であれ、
先に待ってるのがいい姿なら応援するし、パッとしないなら事務所を叩くまでです。
とりあえず今は五里霧中過ぎる気がしてます。
 
 
一応、梅さんはスタイルがいいので、狭義のモデルさんでやってけるかな、と思いました。
しかし、お胸がウォッシュバーン(洗濯板)な小春は、しゃべりも出来るし、
狭義のモデルさんってイメージがどうしても湧いてないです。