ハワイツァー続き

今回書くのは、イベントとかとはあまり関係ない話です。
ハワイに着いた時、2点ほど注意を受けましたが、それを備忘録代わりに書きます。
・横断歩道をはみ出したら罰金100ドル程度取られる
 →夜でも警官が見てたりするそうです
・オウムを使った観光客狙いボッタクリ横行中
 →かなり性質が悪い連中のようです
 
あと、詐欺ではないですが、通りを歩いていれば声をかけられるのが「実弾射撃」。
どこから情報仕入れたのか
「しゃげキュート!」
なんて言って
「ウメダエリカはソツギョーするんだろ」
とかとにかく日本語で色々言ってきます。
行った人によると、特にぼったくりでもなかったようです。
 
あと、何人かは、ワイキキの「田中オブTOKYO」に行ったようです。
ここはBerryz工房がハワイツァーの時に来て、パフォーマンスを見た場所ですね。
ワイキキ・ショッピング・プラザの4階にあります(値段は相応)。
その向かいには、回転式展望レストランがあり、ここはアロハロ梨華ちゃんが行った店です(値段は相応)。
この界隈には、「牛角」もあります(値段は相応(笑))。
金がない人には、ハイアットリージェンシー近くの「王将」をお薦めしますよ(値段は相応(笑))。