唯やんイベント参戦

ハロプロショップ原宿店で行われた、岡田唯トークイベントの1回目に参加しました。
 
イベントは17:30をフライングして、やや早く始まりました。
唯やんは、白の肩出しのフリフリ系長袖シャツに、デニム姿でした。
肩の所に掛けているジーンズの釣りが、滑って落ちたりしてました。
 
今回のイベント、司会のハロショの若い店員が慣れてなく、グダグダでした。
あと、唯やんがまるで単語とかを知らないのもありましたが(笑)。
 
司会「昨日まで舞台でしたが、どんな舞台でしたか?」
川´^`)「大人が子供から教わることが多いって舞台でした」
司会「どんな役でしたか?」
川´^`)「嫁です」
司会「・・・・それじゃ分かりづらいです」
司会「舞台のコンセプトは?」
川´^`)「コンセプト?コンセプト・・・・、コンセプト、う〜ん・・・・」
川´^`)「やはり、大人が子供から教わることが多い舞台だと思います」
川´^`)「メッセンジャーの黒田さんの舞台で」
司会「共演者は?」
川´^`)「皆さん、凄い方です」
紹介されましたが、僕はまるで知りませんでした。
司会「じゃ、お笑系の舞台でした?」
川´^`)「??? いや、笑いありの舞台でした」
司会「じゃあ、毎日盛況でした?」
川´^`)「????」
司会「舞台裏とかは?」
川´^`)「皆で食事に行ったりとか、色々教わりました」
終始こんな感じで、テンポ遅いです。
川´^`)「そんなに言う(聞く)んなら、見に来てれば良かったんですよ?」
とか
川´^`)「もっとハッキリ喋って下さい」
とかダメ出ししてました(笑)。
 
続いて、久々の東京という話題。
司会「久々の東京はどうですか?」
川´^`)「めっちゃ嬉しいです。いつ以来になるんだろ?」
ハロ10以来で4ヶ月ぶりです。
川´^`)「嬉しいんですけど、今日雨じゃないですか。私、晴れ女なんですよ。
  これは石川(梨華)さんが近くにいるからだと思います」
しかし、梨華ちゃんは今日は名古屋(笑)。それを指摘されると
川´^`)「ああ、そうですか」
不本意そう(笑)。
(中野に雨女が揃ってる話は誰もせず(笑))
司会「久々のハロショは?」
川´^`)「前はあそこ(店の奥の方)でイベントやったんですが、今日はここ(カウンター)です」
司会「店の雰囲気とかは変わりましたか?」
川´^`)「そんな変わるもんなんですか?」
確かに変わり映えしないわ(笑)。
司会「プライベートで東京は?」
川´^`)「まだ、来たことないんですよ」
 
プライベート話では、
司会「今年の夏、お祭りとかは?」
川´^`)「まだ行ってないです。花火とかもまだ見てません」
司会「挑戦してみたいことは?」
川´^`)「え?何やろ?いきなり聞かれたから…」
ヲタ「料理検定は?」
川´^`)「あぁ・・・・、受ける、かもしれません」
ヲタ「えええ??」
川´^`)「前に受けるって言ったんですけど、インフルエンザのせいで中止になって、
  11月に延期になったじゃないですか。だから、(スケジュールが)合ったら受けます」
 
続いて、ジャンケンポンあっち向いてホイ大会でした。
勝ち抜けた人間が、唯やんと「あっち向いてホイ」をして、
勝ったら2ショットポラを撮れるものでした。3人まででした。
・・・・僕はまるでダメでした。
 
最後は握手会。
僕「3月からお久しぶりです」
川´^`)「はい、お久しぶりです」
僕「唯ちゃん、痩せました?首まわりがほっそりしてますけど」
川´^`)「ええ?そう見えます? そうでもないんですけど、嬉しいです」
僕「かなりスレンダーに見えますよ」
川´^`)「ホンマですか?いやぁ〜嬉しいわぁ」
(僕がいた位置からだと、首から肩、背中のラインが細く見えました。
・・・・胸の方の迫力は、無くなった感じでしたが)
僕「また、去年みたいな、バスツアーとかして欲しいんですが」
川´^`)「あぁ〜・・・・頑張ります」
やはりとは思いましたが、難しそうですね。
バイバーイってやって貰って終了。
握手は、強くはないですが、包み込むような握手でした。
 
以上、約45分のイベントでした。
 
協力依頼していたテレビの話は全く出ませんでした。
やりたい事で、映画にも出たいと言ってました。
みーよ三好絵梨香)の話は出ないのに、リーダー(笑)のネタは、やはり出ました。
今後、ダイエー甲子園店のハロプロショップ臨時出店で、水木と土日に出て、
トークライブイベントをすると言っていました。
 
レポは以上!!