ハロショイベ

渋谷ハロプロショップで行われた、鈴木愛理萩原舞来店イベントに参加しました。
僕は20:15〜の部でした。
入場時、手は消毒されました。
開演前の諸注意で、終わったら出待ち・反省会などせず、さっさと帰るように言われました。
(あと、1回目で騒ぎすぎて、隣の店舗から苦情が来たらしい(占いか??))
 
定刻になると、2人登場。
僕の座り位置は、メンバー真っ正面で、かなり良かったです。
愛理は、白のキャミ?に、シースルーの上着、ライトパープルのスカート。脇が眩しい(笑)。
髪には白黒ストライプのリボンで、てっぺん結びでした。
まいまいは、グレー系のブラウスにスカート、頭は赤白ストライプのリボンを、
ヘアバンドみたいにして結んでました。
 
最初の挨拶で
(o・酈・) 「今日は学校で皆でキックベースやってたら、暑くて皆うわ〜ってなって、
  そしたら水撒くやつが出て来て、皆で水遊びして、髪とかも濡れてました〜」
いきなりのグダグダトーク(笑)。
州´・ v ・)「今日は舞ちゃん、テンションおかしくて(笑)」
つられないようにすると言いつつ、やはりテンションがおかしくなってました。
理由は
州´・ v ・)「プッチミュージアムの『ByeByeBye』のロゴが『ベイベイベイ』になってて(笑)」
(o・酈・) 「それからおかしくなってしまって(笑)」
イベント中は、カウンターのとこに台みたいなのがあり、その上に立って高い位置で話してましたが、
出て来て早々に、笑って、そこから落ちてました(笑)。
以降、司会のハロショの女性もグダグダ化。
ちなみに、プッチミュージアムの中を見て、昔の自分の写真に
州´・ v ・)「すっぴんで写ってる!」
と言ってました。君らまだメイクが必要不可欠な年じゃないだろうに・・・・。
 
暑中お見舞い申し上げますで、1日郵便局長になった話では、
(o・酈・) 「お任せしますって言われたら、私の趣味で決まるので大変だった」
 
ゲキハロについては、
州´・ v ・)「セットが豪華で、壁のところに象の絵があったんですけど、
  鼻から煙出たり、目が光ったりで凄かった!」
司会「楽屋でもこんなテンション?」
州´・ v ・)「楽屋でもこんなで、やる時はきちっとやるんですけど」
(o・酈・) 「千聖とか笑って凄かったよね。『かっはっは〜(笑)』って」
 
ショップに来た感想は?
州´・ v ・)「まだ(渋谷109の)上にあった時、お母さんと一緒に来て、
  モーニング娘。さんの写真とか買いました。紙に書いて。地下になってからは初めてです」
(o・酈・) 「初めてです」
司会「着てみたい衣装は?」
州´・ v ・)「Berryz工房の、『抱きしめて抱きしめて』の梨沙子ちゃんの衣装。髪もフワフワ〜って」
(o・酈・) 「あそこ(店内後ろ)にある、光井愛佳ちゃんの緑色の迷彩の帽子」
う〜ん、文章にすると伝わらないです。喋る時、とにかく2人とも挙動不審でした。
 
告知:
司会「来週から夏のハローのコンサートが始まりますが」
司会のお姉さん、大阪参戦するそうです。
州´・ v ・)「久々に集まる、あんなグループがあったり」
司会「℃-uteはどんな曲を歌うのですか?」
州´・ v ・)「♂◯∬∴÷#〃です(笑)」
(o・酈・) 「仝@◇¢£です」
要するに、まだ言えない訳ね(笑)
(o・酈・) 「あと、ハローが新しくなって初のコンサートだから、しっかりやらないと」
 
司会「ハワイにも行きますね。どんなことをするんですか?」
州´・ v ・)「キューティーエキスパートらしいおもてなしをします」(確か噛んでた)
司会「ハワイと言ったら何をイメージしますか?」
(o・酈・) 「海。舞、沖縄行った時、海の色が四色で、そこに魚が泳いでて良かった!」
州´・ v ・)「私も、海だったんですけど、ちょっと海が嫌になることがあって・・・・。
  写真集の撮影で、伊豆の方に行ったんですが、そこで浮き輪にお尻だけ入れて、
  座りながら浮くポーズで撮影してたんです。そこに、後ろから大きな波が来て、
  私、ひっくり返っちゃって・・・・。
  大丈夫ですかって起こしてくれたマネージャーさんの、ある部分とぶつかっちゃって、
  頭から血が出ちゃって・・・・」
(o・酈・) 「愛理さぁ、それ私に言った時、笑いながら言ってたじゃん。
  でも、今真面目に言ってるから、皆心配しちゃってるよ(笑)。血流しちゃって、とか」
まあ、大事にはならなかったようで。
州´・ v ・)「だから、ハワイ行っても、見てるだけ」
司会「岡井さんとか中島さんは、泳ぎ上手いって言いますけど」
(o・酈・) 「もうさ、あの子たちに泳がせて、見てようよ」
 
一問一答:
「もし明日で地球が終わるなら?」
州´・ v ・)「最後は歌って終わりたいから、ライブするけど、その前にキュウリ食べて・・・・」
司会「随分安上がりですね」
州´・ v ・)「だって、地球終わるんだったら、次、火星?
  火星にはシャンプーとかあるかどうか分からないから、準備して・・・・」
司会「ライブで楽しんでるお客さんは置いてっちゃうんですね(笑)」
ライブしながら脱出になりました(笑)。
(o・酈・) 「私の歌で終わりたいけど、最後は私に関係ある人集めて、寂しいの嫌だから、
  愛犬とかも一緒にばーっとなりたい」
州´・ v ・)「え?地球終わる時は、死なないとダメなんですか?」
火星は地球の次に住みやすく、海も昔はあったからOKということになりました(笑)。
 
「一番良かった旅先は?」
州´・ v ・)「北海道なんですけど、2007年にキューティーサーキットで行って、
  羊牧場とか時計台も行ったんですが、とにかく食べ物が美味しくて〜」
結局食べ物トークに。
(o・酈・) 「私も北海道」
牛乳が美味い、ソフトクリームが美味しいというトークに。
 
「春夏秋冬どれが好き?」
州´・ v ・)「春。寒くもなく、暑くもなく、虫はちょっといるけど、刺す虫はいないから。
  あと、誕生日があるからなんですけどぉ(笑)」
(o・酈・) 「夏。暑いのは耐えられるんですけど、寒いのはダメで・・・・」
 
「好きな色は?」
州´・ v ・)「濃いピンクと黄緑と、あとパステルカラー」
(o・酈・) 「黒と紫と、あと最近はショッキングピンク。原色もいい」
 
「休日何してる?」
州´・ v ・)「数日あったら、家族で旅行したり、買い物に行ったり。ライブの次の日は、昼まで寝てる」
(o・酈・) 「学校だよ」
州´・ v ・)「あ、寝てない。あれ?いつだろ?」
(o・酈・) 「夏休みとかじゃない?」
(o・酈・) 「お姉ちゃんとか、メンバーの皆と買い物行ったりする」
(o・酈・) 「こないだ2人で行ったのは・・・・?」
司会「原宿とか?」
州´・ v ・)「私、原宿とか渋谷とかダメなんですよ。人が多すぎて・・・・」
(o・酈・) 「愛理、どこか行っちゃいそうだもん(笑)」
州´・ v ・)「だから、1人で買い物出来る、えりかちゃんとかナッキィーとか、凄いと思う」
(舞美はダメなのかな?)
 
「お互いの第一印象は?」
(o・酈・) 「大人っぽい。歌とかも上手いし、フリとかもやってたし」
州´・ v ・)「(笑)」
(o・酈・) 「なに?」
州´・ v ・)「帰ってテレビ見たら、『つんくとかきて、たのしかった』って(笑)」
(o・酈・) 「待って!今だから言う!あの時、舞、人見知りだったの!
  そこに色々質問されて、何言ったらいいか分からなくなって、それでああ言っちゃったの!」
あの衝撃発言は、愛理にもおかしかったのか(笑)。
州´・ v ・)「あと、ほっぺとかプニプニして可愛かった(笑)」
 
続いて、ポスタープレゼント抽選会。
1人が抽選する間、残り1人はBGM(笑)。
州´・ v ・)「て〜てて〜♪」
(o・酈・) 「ど〜ど〜ど〜♪♪」
州´・ v ・)「どっぴゅっぴゅ〜♪」
州´・ v ・)「わ〜たしは〜愛理だよ〜♪」
(o・酈・) 「舞ですよ〜♪」
こんな感じで妙な音を口ずさみながら、抽選してました(お互い笑ってました)。
ちなみにおいらは当たり無し。
 
最後に例の件。
州´・ v ・)「既に知っている人もいると思いますが、外反母趾の治療の為休んでいた、
  有原栞菜ちゃんが、この度、℃-uteハロープロジェクトを辞めることになりました。
  春のツアーとかで、次は7人でやれたらいいね、って言ってたんですが、栞菜が決めたことなので」
(o・酈・) 「これからは6人で活動して行きますが、栞菜がいない分まで頑張っていきますので、
  皆さん応援よろしくお願いします」
 
これでイベントは終了でした。時間は30分。
握手会も、帰り際のお見送りも無しでした。
とにかく、今日は愛理もまいまいも、変なテンションでした(笑)。
以上!!