集い参戦

中野サンプラザで行われた、Berryz工房ファンの集いの2回目に参加しました。
ネットで見た悪評よりは面白いと思いましたよ。
 
大きな流れは、

でした。
告知通り握手会は無しでした。
 
Berryz仮面シーズン2は、「2人脱退」という設定で、腕相撲と黒ヒゲ危機一髪の、最弱決定戦。
組み合わせの結果、佐紀ちゃん千奈美の最終決戦になりました。
从´∇`从「なんか勝てそう!」
川´・_・`川「え〜、どうかなぁ」
強気の千奈美に弱気の佐紀ちゃんでしたが、長時間戦っても勝負がつきません。
千奈美、体は大きい方ですが、あの腕の細さでは弱いでしょうね。阿修羅像並に細いです。
佐紀ちゃんも体は小さいですが、それにも増して力がないようです。
同じ体小さくても、桃子は筋肉質(本人言われると嫌らしいが)なのに・・・・。
結果、千奈美は「あっち向いてホイ」で脱落。
敗者は一発芸かモノマネをしないとダメで、
从´∇`从「ネズミーマウスのモノマネ」
・・・・確かに版権うるさい会社ですが、ネズミ=マウスだとメンバーが突っ込んでたみたいで、
从´∇`从「ミッキーのモノマネします!」
とやってました(出来はビミョー)。
次の黒ヒゲでは佐紀ちゃんが脱落。
さてこの2人はBerryz仮面シーズン3から消えてしまうのか?
どうなってしまうのか????
(大阪も残ってるので、ネタバレはこの辺にします)
 
アフタートークショーでは、桃子ネタ炸裂(笑)。
Berryz工房の意見一致を試すテストで、
嗣永桃子といえば、カタカナ4文字で」
これに対し、ほとんどが
「ブリッコ」
「ブリブリ」
なのに、本人は
ル*’ー’リ「カワイイ」
でした。
そして、自分たちはブリッコは出来ないというメンバーに対し、
ル ’ー’リ「みや、ブリッコやってみてよ」
ル*’ー’リ「なかなか見られないですよ」
と無茶ブリ(笑)。
さらに、
ル*’ー’リ「真ん中来てよ」
川*^∇^)||「なんで私が真ん中なの?」
熊井ちゃんまで巻き込み。
本人は普通にやってればブリッコなんですが、夏焼雅熊井友理奈には羞恥プレイ(笑)。
続く「太陽といえば、カタカナ4文字で」も、
「ギラギラ」(雅、佐紀ちゃん梨沙子茉麻
「ジリジリ」(熊井ちゃん
「ポカポカ」(千奈美
に対し
ル*’ー’リ「ニコニコ」
と当てる気あるのか?って回答。
从´∇`从「確かにニコニコしてるけど、合わせて!」
非難する千奈美
ル ’ー’リ「ポカポカだって似たようなもんじゃん」
と反論する桃子。
やはりベリは桃子が暴走してナンボですねぇ。
 
アフタートークショーのネタとしては、他に、
ル*’ー’リ「『所詮大人の事情でしょ』と言うのを、梨沙子が『ちょしぇん、ちじょう』って言ってた」
州*‘ o‘リ「滑舌悪いんだから仕方ないでしょ! ・・・・言い訳でした」
と自らの滑舌の悪さを素直に認める、大人な梨沙子
从o゚ー゚从「『24』風の映像でしたが、お見せ出来なかったシーンがあります」
とNGの場面を流し、
从´∇`从「だって、スタッフさんとか笑わせるし。皆も笑いそうになってるでしょ」
と他人のせいにする千奈美(笑)。
ステージ上の小芝居でも、
ル*’ー’リ「肩がプルプルしてた人がいた」
ノノl∂_∂'ル「笑いそうになった」
と、ギャグシーンではなかなか大変だった話が出ました。

 
あと、今日は髪型を変えた佐紀ちゃん、ピンクのカーディガンがかわいかったです。
六本木のギャルっぽくしか見えない雅の衣装も、今日はなんか気に入りです(苦笑)。
あと、痩せた茉麻を見て、改めて顔がちっちゃいと思いました。
(骨太の肩幅ある体つきから、相対的に小さく見えるのかもしれませんが、
 前の丸さが無くなると、意外な程小さい)
 
今日は15分遅れで始まり、90分くらいのイベントだったので、まあまあ良かったと、僕は思いました。