梅さんパシイベ参戦

本日、℃-ute梅田えりかちゃんの、パシフィックヘブンイベントに参加しました。
僕は2回目の方に入りました。
インフルエンザ対策で、入場時(任意で)アルコール消毒をさせられました。
僕は今回、整理番号が一桁だった為、最前列、ほぼ正面に座ることが出来ました。
(椅子には、企画で使う「一つだけ質問を書いて下さい」というアンケート用紙が)
 
定刻の19:45に梅さん登場。
今日の梅さんは、黒ベースのワンピース(模様は岩石標本みたいな感じ)で
首に茶色のストール、「生足」に茶色のロングブーツ、髪型は二つ縛りでした。
ホワイトボードには
アンニョハセヨ〜〜〜〜♥
 ウメダエリカエヨ〜〜〜〜♥
とカタカナで韓国語が書かれていました。
 
イベントは、
1.スクランブル(後藤真希
ファッションを語ろう
2.恋INGモーニング娘。
質問に答える
3.Big dreams
握手会
 
の順番でした。
梅さん、やはりというか、不思議な緊張の仕方してました
(動きがちょっとぎこちなく、照れたように頭に手をやる仕草が見られました)。
進行も間違ったりしてましたし。
 
ファッションを語ろうのコーナーでは、冬のコンサートで言ったように靴を集めたのを見せてくれました。
リl|*´∀`l| 「私、足おっきいから、お店で『何センチありますか?』って聞くと、
  メンズの方に連れて行かれて・・・・。そんなに大きくないよ!」
ブーツ系は前から持っていて、パンプス系を最近集めたようです。それに合わせて、
リl|*´∀`l| 「前はモノトーン系、黒が多かったけど、最近はワンピースとか着てます」
カラー系が無いのが不満らしく、
リl|*´∀`l| 「探しに行きます。(矢島)舞美と一緒に。舞美も、私と同じくらい足おっきいから」
 
続いて、髪が伸びて、色々な髪型が出来るようになった為、髪型を変えた梅さんの写真を披露。
ポニーテール、お団子頭、お団子頭×2(中華風)、ツインテールの4種類でした。
ツインテール
リl|*´∀`l| 「ちょっと、もう厳しいですか?」
と言いながらも、一番人気。どこかで実際に披露してくれるのを期待です。
お団子頭とツインテールについては
リl|*´∀`l| 「(鈴木)愛理もよくやってます」
リl|*´∀`l| 「ズルいんです、似合うんです」
と、ちょっと愛理に対抗意識を燃やしてました。
 
質問への回答は、以下の通りです。
 
Q:得意な料理は?最近何作った?
リl|*´∀`l| 「得意料理は納得チャーハン。中華系が得意です。
  最近何作ったかな? 野菜炒めだ。私、人参を、型抜きするんでなく、
  包丁で形作るの好きなんで、それでやってます。
  あと、ニンニクが好きなんで、何か料理ありますか?」
客「ペペロンチーノ」
リl|*´∀`l| 「あ〜、パスタはまだだなぁ〜」
作れるようになりたいと言ってました。
 
Q:宝物は?
リl|*´∀`l| 「パパに買って貰った、『ERIKA』ってローマ字で書いたアクセサリー。
  ちょっと自分じゃ買えなかったから、『パパぁ〜、あれ可愛くない?』って言って、
  買って貰いました(笑)」
リl|*´∀`l| 「大事だから、ずっと仕舞ったままです。つけないと」
リl|*´∀`l| 「ピンクゴールドの。モデルのフジイリナさんが付けてるのを見て、
  いいなぁ〜って思いました」
 
Q:コンサート『AB℃』での失敗談は?
リl|*´∀`l| 「何か失敗した? 覚えてない」
リl|*´∀`l| 「あぁ、楽屋が2つあるとこがあって、『知ってます子チーム』と
  その他の子(笑)で、『知ってます子チーム』は(萩原)舞ちゃんと、(岡井)千聖で、
  うるさくして、マネージャーさんに怒られました。私、一番年上だから、
  しっかりしてなきゃならないのに、どうしてこんなに楽しいの!って感じで騒いじゃって」
そのままのテンションで舞台に出たそうです。
 
Q:最近の世界情勢について一言
ダメですよ、梅さんに難しいこと聞いちゃ!ほら、『世界情勢』すら読めずに困ってます。
リl|*´∀`l| 「インフルエンザのこととか? おお、私凄い!」
厳密には違うが、まあ大目に見ました。
リl|*´∀`l| 「神奈川でも一人出ましたので(梅さんは神奈川県民)、私気をつけます」
リl|*´∀`l| 「手洗い、うがい、マスクをして下さい」
これくらいしか言えないと言ってました。
 
他に、名古屋で千秋楽を迎えた春のコンサートツアー『AB℃』について、
リl|*´∀`l| 「私の誕生日を祝ってくれる企画をやってくれて、なんか涙出そうになりました」
リl|*´∀`l| 「ペンライトじゃなく、グッズじゃない特別に作った黄色いタオルで」
(企画者は20万円使ったとか)
 
選曲の理由については、
スクランブル:後藤真希さんがすっごい好きだから、この曲なら乗って出て来られると思って
恋ING高橋愛さんが一人で歌ってるのを聞いて、それから凄く好きになって、今日も聞きながら来ました 
とのことでした。
℃-uteのBig dreamsは、ちょっと歌詞を忘れかけてた感じでした(笑)。
 
終了前、
リl|*´∀`l| 「次で最後です」
と言うと、例によって例の如く
「え〜〜〜!」
と返しましたが、これに対し、
リl|*´∀`l| 「私で良ければ、何曲でも歌いたいですが・・・・」
と言ってました。
・・・・結局時間があるからダメだそうですが。
 
そして握手会。
僕「3日早いですが、お誕生日おめでとうございます。手紙とプレゼント持って来ました」
リl|*´∀`l| 「ありがとうございます」
僕「ハワイ(℃-uteのファンクラブツアー)も申し込みました」
リl|*´∀`l| 「お待ちしています」
う〜む、ちょっと反応が寂しかったです。
握手は弱くはないですが、強くもなかったです。
(ハワイ発言の後は、軽く握りが強くなる反応はありましたが)

あとは、書き残しを順不同で適当に書きます。
・「欠席者がいるから代わりに入りませんか?」という電話があったという話を聞きましたが、
 なんとか席は埋まっていたようです。
 一人、理由は分かりませんが、握手会前に帰って行った人はいましたが。
・今日、℃-uteのメンバーで名前が出なかったのは、中島早貴ちゃんのみ。
 話の流れから、たまたまと思いますが。
・ホワイトボードにカタカナ朝鮮語は書いてましたし、最近興味あるとも
 別のとこで書いてましたが、今回は韓国ネタは出ませんでした。
 1回目は出たっぽい話を、ちらっと聞きましたが。
 (ハロプロでハングルにハマった人のうち、後藤真希加護亜依は事務所から出て行きましたから、
 あまり好ましいジンクスではないかも。まあ、新垣里沙は残ってますし、完璧なジンクスではありませんが)
 ちなみにホワイトボードには
 「アンニョハセヨ」
 とあって
 「アンニョンハセヨ」
 ではありませんでした。
 他に
 「サランヘヨ」
 「ムヂムヂチョワイヨ」
 (メチャメチャ好きです)
 とも、カタカナで書いてました。
・ファッションを語ろうのコーナーで、靴の写真を映した時、愛犬も映ってました。
 リl|*´∀`l| 「ルナ君です。梅田ルナって言います。
   可愛い〜。靴を撮ろうとしたら、寄って来たんです」
 愛犬溺愛っぷりを見ることが出来ました。
・今日は誕生日企画はありませんでした。
以上。