ミコトマネキン鑑賞

赤坂レッドシアターで行われている、柴田あゆみ主演、保田圭三好絵梨香能登有沙出演の舞台、
ミコトマネキン』を観に来ました。
今日、昨日深夜に急に休日出勤が決まり、本当は公演後挨拶がある朝の回に出たかったものの回避、
18:30からの追加公演に当日券で入りました。
当日券でもJ列で観られました。まあ、横14、縦12の狭い劇場でしたので、最後列でもしっかり観られましたが。
 
劇のジャンルとしては、恋愛を扱った劇。僕の守備範囲外・・・・。
てな訳で、内容には触れず、上っ面で書きます。
(ネタバレも無しで)
 
保田さん、柴ちゃんみーよともに安心して演技が見られる面子(主演舞台経験者ですから)で、
初めて演技を見るのっちもきっちり出来ていたので、良かったと思います。
のっち、動きが派手だから、スカートの中見えますぜ(笑)。
みーよ、いっときの痩せぎす状態から持ち直しましたね。
みーよ、結構ドスの利いた声出しますね。
保田さんは、派手な演技はなかったものの、落ち着いた役どころ故に堅実な演技だったと思いました。
そして、主演の柴ちゃん。双眼鏡で表情も見てましたが、表情の作り方が素晴らしいですね。
彼女とみーよは、表情で内面の変化の演技をしていたと、勝手に解釈しています。
 
とりあえず、上っ面感想文はこの辺にしときます。
 
あとは・・・・僕のとこにも、恋の天使とやらは来ないかなぁ・・・・。
朴念仁、治す気あるような、ないような…。