イベント参戦

横浜BLITZで行われた、℃-ute新曲『Bye Bye Bye!』発売イベントに参加しました。
僕は2回目だけの参加でした。座席は2階・・・・。そこには結構子供たちが。
℃-uteの現場は、きらり紺の次くらいに、お子ちゃまが多いですね。
 
セットリストです。

前説.キューティーガールズ
1.Bye Bye Bye!
2.Go Go Go
MC.「私、知ってます」
3.憧れ My STAR
4.Endless Love
5.FOREVER LOVE

でした。
時間は約40分。
 
キューティーガールズは、今までがグダグダだった為、修行中となり、
オープニングアクトから前説に格下げされたそうです(笑)。
今日の横浜は土砂降り。故に、キューティーガールズのネタで、
リ ・一・リ「雨は誰のせい?」
会場「舞美!」
というやり取りがありました(笑)。
キューティーガールズの前説は、台本無しで、結局終始グダグダだったので(笑)、
終了チャイム(学校のチャイムと同じ)が鳴らされ、打ち切られました。
 
オープニングの挨拶は、「バイバイしたい事」の発表でした。
(o・酈・)「朝早く起きられない」
ノソ*^ o゚)「片付けられない」
州*´・ v ・)「(忘れた・・・・あとで補完)」
从・ゥ・从「雨女!」
リl|*´∀`l| 「夜、電気をつけてないと、お化けがいそうで寝られない」
リ ・一・リ「学校でチャイムが鳴っても、他のクラスに遊びに行ってて準備出来ない」
ことにバイバイしたいそうでした。
舞美は、昨日までは強気で、今日は降らないと思っていたようですが、また元に戻ったようです(笑)。
キューティーガールズでもリ ・一・リ「最近は治ったと思ってたけど・・・・」と愚痴られてました)
 
MCは、℃-uteコンサートツアー『AB℃』で出ているキャラ、「知ってます子さん」にちなんだネタ披露でした。
 
リ ・一・リ「カラオケ、最初に誰も入れたがらない」
リl|*´∀`l| 「雨が降ると、舞美が思い浮かぶ」
从・ゥ・从「磁石のN極とN極を無理やりくっつけたくなる」
ノソ*^ o゚)「今回髪型、CD写真と同じ筈だが、一人だけ違う人がいる。汗かきの人が(笑)」
州*´・ v ・)「電車乗り遅れたら、『実は乗る気なかったんだ』という顔をする」
(o・酈・)「実は岡井千聖は妹に背を抜かされた」
 
・・・・あまり「私、知ってます」とは関係ないネタばかりでした。
会場の判定は、本物の知ってます子、もとい、知ってます子さんと仲がいい梅田えりかちゃんの優勝。
 
歌の後は握手会でした。
横浜BLITZのロビーにて、高速握手だったので、
「今日は楽しかったです」
以外は、梅さんに
ヘブンイベント行きます」
くらいしか言えませんでした。
握手の握りは、相変わらずの舞美と愛理が強かったです。
 
以上!