新人公演参戦

横浜BLITZで行われた、ハロプロエッグ新人公演の、昼と夜の2回参戦しました。
セットリストは発表されていた通りでした。
http://www.helloproject.com/2009hop/set/index.html
 
ハロプロエッグの新加入メンバー2人が発表されました。両方とも中学2年生でした。
(「あずず」って、絶対ネーミングセンス悪いと思います。
 とはいえ、「あずさ」は関根梓ちゃんもいるので、難しいところ・・・・)
 
メジャーデビュー対象のメンバーとして、和田彩花前田憂佳福田花音小川紗季
抜擢が発表されました。メンバーの増員、減員もあるとつんく♂は言ってましたが、
一回もそんなことしたこと無いので、ヲタとメンバーをビビらすフリでしょう。
 
MCでは、「イントロクイズ」と「常識クイズ」でメンバー同士対決する企画がありました。
昼の部:
メロン記念日のメンバーをフルネームで」
という質問に対し、
佐保明梨村田めぐみさん、斉藤瞳さん・・・・」
以後答えられず。
仙石みなみも答えられなかった為、司会のメロン記念日大谷雅恵よりヒントが。
「大谷まさ・・・・?」
すると会場が一体となって
「お!」
大谷雅恵のあだ名は「まさお」)
すると佐保ちゃん、本人を目の前にして
「まさお?」
と回答。仙石ちゃん
「まさこ?」
同じく司会の村田めぐみメロン記念日)曰わく
「悲しくなりました」
そりゃそうさ(笑)。
 
夜の部:
メロン記念日村田めぐみの出身地は?」
正解は宮城県ですが、
「三重」
「福岡」
「新潟」
「山口」
と正解は出ず。ヒントで「○○ぎ」と言うも、
「茨城」
「栃木」
とピンポイントで外しまくり。
さらにヒントで「北の方」と言うも
「岩手」
結局「み○ぎ」までヒントを出して、正解を得ました。
メロン記念日、立場ねえぞ!
(本人たちのブログで愚痴書きそう(笑))
 
別のMCでは
「エッグのメンバーの変なとこ」暴露がありました。
福田花音和田彩花のことを紹介しました。
从*・ェ・リ「一緒に駅で待ち合わせる打ち合わせをして、時間と場所の約束をしたのに、
  時間ぴったりにその駅に行ったら、『なんで偶然ここにいるの?』って表情で見てました。
  あれ?約束したよね?」
あの子ならありそう・・・・。
前田憂佳能登有沙のことを話しました。
川*´c`)「能登さんはガンダムが好きで、憂佳は全然分からなくて・・・・。
  ちょっと質問したら、分かんない話をずっとして・・・・」
止まらなくなったようです(笑)。
なお、イントロクイズなどで能登有沙チームが優勝したので
从*´ ο`リ「皆で私の家でガンダム見よう!」
と、興味無い人には罰ゲームな提案をしてました(笑)。
・・・・これだからヲタは…(僕は人の事言えないが(笑))
 
そののっちですが、フレンチカンカンのパフォーマンスをやった時、ひときわ動きが大きく、
スカートの中を見せることに躊躇いが無く、サービス満点でした。
(胸元の汗もセクシー)
 
歌の事も書きます。
松浦亜弥の「オシャレ」を歌いましたが、あややのカバーは難しいと感じました。
前に藤本美貴の「ロマンチック浮かれモード」を新人公演で歌った時は、
完璧にカバー出来たと思ったのですが・・・・。
福田花音は、あややの独特な歌いまわしを真似しようと努力してましたが。
(後期あややだと、歌い方にクセが有りすぎて、あまり良くないと思いますが)
 
鈴木愛理の「通学ベクトル」は、昼の部は吉川友、夜の部は小川紗季が歌いました。
甲乙はつけがたいですが、何となくサキチィーの方がイメージに合ってますかね。
 
松浦亜弥の「ドッキドキloveメール」は、昼の部は森咲樹、夜の部は和田彩花が歌いました
(多分前日は前田憂佳)。やはりあややの曲のカバーは本人に及ばないとは思いますが、
この曲を歌っていた時のあややはまだ若く、歌い方にクセが無いので、比較的上手く歌えていたと思いました。
最後の目のアップシーン、右見て左見て・・・・ってとこは、和田ちゃんぎこちなくて、面白かったです。
 
モーニング娘。おとめ組の歌は酷かったです(笑)。なかなか笑えました(凄い不安定)。
 
何曲か知らない曲もありましたが、基本的にノレて楽しめました。
コンサートの参戦は今年初でした(イベントやディナーショーは多いが)ので、
久々に暴れ、筋肉痛がなかなか酷くなってます(笑)。
次回の新人公演は中野サンプラザですが、参戦します!!
 
 
 
おまけ:ゲームの最中、福田花音が泣き出すシーンがありました。
質問の意図を間違えてっていうのが理由でしたが、かにょんは直前のイントロクイズでは、
3問連続一抜けで正解、一人で90ポイントも荒稼ぎしてるので、責任感じるとか、
正解出来なくて悔しいってのはちょっと当てはまらないような・・・・。
・・・・注目集める為、計算で泣いたな、と見てます(笑)。
(正解したサキチィーの影が薄くなりましたし)
 
おまけの2:
人数が少ないから、ゲームに助っ人として参加した村田めぐみさん、小・中学生相手に、
マイクを奪う、体当たりで吹っ飛ばす、ジャンケンで遠慮無く勝つわで、ヒール前回でした(笑)。