有原栞菜情報

http://www.helloproject.com/newslist/arihara_0902260900.html

℃-ute 有原栞菜』に関するお知らせ
 
いつも『ハロー!プロジェクト』を応援して頂きありがとうございます。
 
本日は『℃-ute 有原栞菜』に関して皆様へ大事なお知らせがあります。
 
有原栞菜は以前から患っていた外反母趾が悪化し、ステージでのパフォーマンスが困難になり、
治療が必要となった為、2月28日に出演予定だったZepp NAGOYAで行われるファンクラブ限定イベント
「HELLO! 10TH PARTY2 〜ハロプロ感謝祭〜」から℃-uteとしての活動及び
ハロー!プロジェクトの活動をしばらくの間お休みさせて頂くことになりました。
 
突然のご報告で応援して下さるファンの皆様には大変申し訳ありませんが、℃-uteはしばらくの間、
6人での活動となります。4月11日から始まる
℃-ute コンサートツアー 2009 春 〜 A B ℃ 〜や
4月15日発売にされる8thシングル「Bye Bye Bye!」等、6人で頑張っていきますので、
より一層の応援よろしくお願い致します!
 
平成21年2月26日
ハロー!プロジェクト

吃驚しました。なもんで、仕事先からアップしてます。
名古屋ハロ10からアウトですか・・・・。僕、それに参加するのに。
CDも6人体制で出すってことですよね。レコーディングもダメ?
このままフェードアウトってことはないと思いますが・・・・。
「しばらくの間」の休みなんですよね。
早い復帰を望みます。
(メジャーデビュー以後は、有原栞菜含めた7人で℃-uteですから。それ以前は、村上愛含めた8人で(以下略))
外反母趾ってことですが、ステージ上ではそんな素振りを見せたことはないですし、
その辺はやっぱりプロだったんだな、と思います。
案外、握手会とかで笑顔がなかったとかってのは、踊った後で痛みがあって、それどころじゃなかったとか。
(まあ、色んな理由はあるんでしょうが)
 
あと、今年(もう間もなく)栞ちゃんは高校受験だった筈ですが、そっちには影響ないんですかね??
 
 
 
(追記)
http://contents.oricon.co.jp/news/music/63452/full/

(前略)
この日はほかに℃−uteが五木の「江戸の手毬唄」でコーラスとして参加し、
自身の「江戸の手毬唄II」も披露。メンバーの有原栞菜外反母趾の悪化のため欠席し、
6人でのパフォーマンスとなった。

昨日から既に6人体制でやってた訳ですね。